※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の元カノからの噂で悩んでいます。直接連絡するべきか悩んでいます。友達に相談し、旦那に連絡したが解決せず、どうすべきか迷っています。

初めての投稿です(´・ω・`)

現在、妊娠9ヶ月に入ったばかりなのですが、旦那さんの元カノに「〇〇(旦那の名前)の子じゃないらしいよ!」と根拠もない噂を流されています。

たしかに去年の4月から交際し電撃結婚、妊娠でしたし、私も旦那さんと出会った頃は夜のお店で働いていたこともあり、偏見を持たれても仕方ないとは思うのですが、、

自分と3月まで付き合っていたという事から旦那さんの子だなんてありえないという理由で流しているみたいです、、、。

ちなみに私は、その元カノとのLINEのスクショが後輩やら友達の兄弟やら数人から送られてきて、その事実を知りました。その中のLINEのやりとりから、未だに未練があるようでした。

旦那さんに言って、本人に辞めるようLINEしてもらったのですが、最終的に反省の色が見えず辞めるかどうかも曖昧なまま既読無視されてしまいました。

本人に伝わったから良いかと数日は思っていたのですが、もやもやが消えません。

私はどう思われようが構わないのですが、産まれてくる赤ちゃんや旦那さんがとても可哀想で悩みがつきないので、直接連絡したいのですが、、今の時代SNSやLINEのスクショなど世に残るものが多すぎて不安です。とくに変な言い方をするつもりはないですが、私が直接連絡してしまうと余計に変な方に向かってしまうと思いますか?

このまま放っておくべきでしょうか、、?
文章力が足らずすみません。

この話が発覚した時点で友達に相談し、旦那さんが直接連絡するとよいとアドバイスをもらって実践してしまったため、解決したと思いきやと心配をかけたくなく友達には相談できずこちらに投稿させていただきました。

アドバイスお願い致します。

コメント

_r_o_

旦那さんはなんか辛いのでしょうか?旦那さんから嘘をつくなと言ってもらう方がよいかと

  • ここあ

    ここあ



    最終的に既読無視されてしまったため、こちらからしつこく連絡するのも、、という気持ちと何度も旦那さんに連絡してもらうのはめんどくさいのでは、、と勝手に考えてしまい、これ以上旦那さんに連絡をとってもらうという考えにはいたってませんでした。

    今後も続くようであれば、もう一度、きつく旦那さんに言ってもらおうと思います。

    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • _r_o_

    _r_o_

    めんどくさいとか思ったりするから好き勝手言われるのかも知れませんね…
    旦那さんの考え聞かず思うのは良くないですよ
    あなたは何も言わず旦那さんにはっきりと言ってもらいましょう 頑張ってください

    • 2月8日
  • ここあ

    ここあ


    そうですよね、、。
    旦那さんも今回の件は真剣に怒って向き合ってくれたにも関わらず、私の勝手な思い込みで自己解決しようとしてしまいました。

    みなさんにアドバイス頂き、気持ちが晴れてきましたが、数日後またもやもやするようでしたら旦那さんにもう一度相談してみます。頑張ります!

    2度もありがとうございます!

    • 2月9日
ぷぅ

ただの僻みにしか聞こえないです..私だったら言わせておきます┐(´-`)┌

  • ここあ

    ここあ



    私の友達も同じことを言ってました!

    歳が離れていて、ましてや元カノより付き合いが短いため、少し不安だったので言わせておくという余裕がなかったです、、。

    ぷぅさんを見習って何も言わずに言わせておこうと思います。

    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    旦那さんに言ってもらううんぬん、私の場合ならなんで連絡先消してないんですか?ってなります(^_^;)
    別れたらもう関係ないですし旦那さんの奥さんはここあさんなので大きく構えて何言ってんだ程度に聞き流していた方良いですよ!
    確かに良い気はしませんが何かしら関わったら相手の思うツボですよ(´・_・`)

    • 2月8日
  • ここあ

    ここあ


    そうですよね。
    私自身、今は良いお友達として仲良くしている元彼がいるのと、男友達も複数いたり、過去にお付き合いした人がすごく束縛がひどく嫌な思いをしたのもあり、旦那さんの交友関係や連絡を取り合ってる相手の事などに関与してきませんでした。
    時々、元カノから連絡きている事は話してくれていましたが、このような事になるとは思ってもいなかったので気にもせず過ごしていて、私も未練が残るタイプではないので、とてもびっくりして悲しくなりました。

    世の中にはこんな人もいるんだなという事で、これ以上何もない限りは気にせず大きく構えて堂々としています◎

    相手が何を求めてるかわからないので、なるべく相手の思うつぼにはならないよう、無反応で貫き通します!

    ありがとうございます!

    • 2月9日
ぽっぷこーん

はじめまして。
それはお辛いですね💦心中お察ししますが、堂々としていてよいのでは?
あなたの不安な気持ちをお腹の中の赤ちゃんがちゃんと聞いていると思います。
旦那さんがあなたの味方なら、安心ですし、生まれたら旦那さん似かもしれないですよ。

一番良いのは彼女の連絡先を削除してもらうことだと思いますが。
あなたの出る幕ではなく、旦那さんがしっかりけじめをつけなきゃと思います。

  • ここあ

    ここあ


    はじめまして。
    そうですよね、ふたりの間の子なのは確実に間違いないですし、私がくよくよする事ではないですよね。これから母になり、強くならなくてはいけない立場なので堂々としようと思います!

    旦那さんはいつでも私の味方で居てくれる人なので、その事を忘れずにもっと安心して過ごそうと思います。私の方が3つ歳上なので赤ちゃんも旦那さんも守らなきゃって気持ちだけが空回りしてしまい勝手に1人で悩んでしまいました。

    元カノだからとか連絡どうこうではなく、今回の事があったのが嫌だからということで旦那さんには後日連絡先を消してもらいます。

    優しい回答ありがとうございます!

    • 2月8日
deleted user

対応は旦那さんに任せて放っておくのが一番だと思います。
こちらからわざわざ直接関わりに行く必要ないですよ。

  • ここあ

    ここあ


    そうですよね。
    1度連絡もしてもらったので、また何かない限り放っておこうと思います。

    ありがとうございます!

    • 2月8日
ぷたん

ほっといて大丈夫ですよ。
ママとパパがちゃんとわかってるんだもの~🙂

とりあえず元カノとは夫婦揃って
音信普通になることがいいと思います。
ここあさんが直接コンタクト取って煽ってしまってもめんどくさいですからね😑😑

心痛くてムカつくけど相手にしないのがいちばんです🙆🏻🙆🏻

  • ここあ

    ここあ


    そうですよね。
    私たち夫婦が間違いなくふたりの間の子だと思っているし、祝福してくれる友達も家族もたくさんいるので気にする必要ないですよね。

    出産への不安やらが混ざってしまい精神が弱ってしまっていました。堂々としておきます!

    最初はすごくすごく悲しかったですが、みなさんのおかげで嫉みだったんだなって思えるようになりました。相手にしないで残りの妊婦期間、ゆったり過ごします。

    ありがとうございます!

    • 2月8日
たまひよ

もう無視するのが一番です🤗

そういう相手って、こちらが反応するのを待ってるんですよ💡
根も葉もない話が広まれば困るだろう的な浅はかな考えですから、

無視しましょう✨

何いっても動じない動じないところを見せてやってくださいね✨

  • ここあ

    ここあ


    はい、無視することにします◎
    この人ひとりが流す噂をどれだけの人が信じるかなんてわからないし、それ以上にふたりの間の子として待ち望んで祝福してくれる方々がいるので、これ以上気にしないでおきます!

    ありがとうございます!

    • 2月8日
deleted user

私ならほっときます!
これから生まれる我が子の為に、いいお産が出来るようリラックスして過ごします😊✨

  • ここあ

    ここあ


    そうですよね、こんなことにいちいち構ってたら逆にストレスになって赤ちゃんに伝わってしまいますよね泣

    なので、放っておいて気にせず、赤ちゃんのためにも残りの妊婦期間リラックスしてハッピーに過ごしたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 2月8日
ゆうあ(^O^)/

1度言ってもらったなら、あとは放っておいていいとおもいますよ!
変に突っ込むより、そういう女はだいたい次に自分の好みの男見つけたら、忘れたようにひょいとどっかに行くので放っておいたほうがいいですよ!変な神経使うのがもったいないです!
正真正銘だんなさんとの子供だったらドンと構えて大丈夫です!笑
生まれてきたら、2人の顔してるから、他も誰も何も思わなくなると思いますよ✌️

  • ここあ

    ここあ


    旦那さんが言ったLINEも、直接見せてくるたので、もう放っておこうと思います。

    この元カノのために神経使って、ストレスになって赤ちゃんに伝わってしまう方が馬鹿らしいですもんね(;_;)

    間違いなくふたりの間の子なので、悔しいと思われるくらい幸せになって、風の噂で幸せいっぱいと流れるまで家庭を支えて頑張ります◎

    ありがとうございます!

    • 2月8日
R.mama

なんか、むかつきました。笑
未練たらたらの元カノめんどくさい。笑

ここあさん含め皆さんいくつなのかは
知りませんが未だに噂流すようなひと
いるんですね…
地元はいっしょですか?

わたしなら直接言いたいけど
お腹にbabyいるし何があるか
わからないのでグッと我慢して
シカトします。
もしbabyが産まれても事が収まってなかったら
思い切ってDNA鑑定でもなんでもして
証拠見せつけてやります。
まぁそんな女のためにわざわざ
そこまでしたくないけど。笑

教えてくれた周りの方々は
ここあさんの味方ですよね?
旦那さんもついてるし大丈夫です!

産まれたらそんな女のこと
忘れちゃってるぐらい
忙しい日々が待ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ笑

  • ここあ

    ここあ


    ほんと、、
    おんなはめんどくさいです。
    私自身未練というものがなく、お義母さんに言われるくらい男みたいな性格なので、理解に苦しみました、、、

    まだお互い若く、私が23歳で、旦那さんが20歳なので同年代は噂大好きなお年頃です。地元は一緒で、すぐ誰とでも繋がれるような狭い地域なので私とは歳が違うのですが3個ぐらいの差だと情報がすぐ回ります。なので私はめんどくさくてSNSを見る専門なだけで更新したりしてません(笑)

    直接言いたくなりますよね!
    たしかに。それは考えてませんでした!
    もし直接言って反感をかってしまったら何があるかわからないですもんね、、

    有難い事に周りの友達やら知り合いやらは、みんな味方でいてくれてます!旦那さんも私にはもったいないくらい大切にしてくれる人なので、歳下だから負担になったら、、という気持ちがありましたが堂々としていようと思います。

    忙しい日々、、きっとはじめてだらけで大変だし、また違う悩みがでてくるのだと思いますが、早く赤ちゃんに会いたいです♡わくわくしながら残りの妊婦期間、赤ちゃんの事を考えて過ごしたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 2月9日
deleted user

そいつアホですね…今9ヶ月ということは逆算したらお腹に入ったの7月だよボケって言いたい\(^o^)/

  • ここあ

    ここあ


    私の友達も低脳すぎる、、無知って怖いねぇ。と言ってくれました(;_;)

    たぶんまだ若いし妊娠したことも周りに妊娠経験のある人も少ないから上に予定日も知らないし、夜の女と結婚?うちと3月まで付き合ってたじゃん!ありえない!からの信じられない!という気持ちから逆算という考えにいたらなかったのかと、、。

    本人の考えはわかりませんが放っておくことにします!

    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん、モヤモヤはするけど低脳の相手なんかするだけ無駄どころか損です。頭悪いうえそれを自ら広めるなんて恥知らずで可哀想だなぁ…と上から目線で哀れんであげましょう!
    楽しい家族にしてください(*^^*)

    • 2月9日
  • ここあ

    ここあ


    相手にして頭使って、更にはもし連絡なんかとってしまったらイライラして無駄なことがたくさん、、。

    その元カノが相談したり広めてる?お友達からも私に連絡来ているので、そんな交友関係しか築けなくて可哀想だなと思うことにします◎

    たまぞうさんも28週なのですね♡
    約1ヶ月違い(*´ω`*)
    幸せな家庭を築いてください♪

    • 2月9日
だいちゃーーーん

何その女!気持ち悪いですね😅😅

シカトでいいかと思います♪
ここあさんとはレベルが違いすぎる女ww

いざ何か言われてもDNA鑑定してやるから
お金だしてください♡って言えるぐらい
ドーンとかまえてていいと思います😋👍

  • ここあ

    ここあ


    正直気持ち悪いです、、
    世の中にはめんどくさい女、気持ち悪いことする女が意外とゴロゴロいるようでなんだかなぁ〜って気持ちです。

    いろんな部分で可哀想な子だと思って放っておこうと思います◎
    どんな厳しいお言葉があるかなと思っていたので、みなさん優しく回答してくださり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(;_;)

    その考え良いですね♡(笑)
    何か言われた時には、そうやって言ってやります!!自信満々でDNA鑑定できます!(笑)

    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    うちの旦那の元嫁もその部類の女でした😭
    なんか気持ちわかります🙄🙄

    友達の方もみんなわかってると思いますよ🤘わざと聞いてあげてるだけで心の中ではみんなこの子可哀想な子だなーってなってると思います(笑)だから情報が回ってくるんですよ🤑😏👍

    • 2月9日
  • ここあ

    ここあ


    男の方が未練があると聞きますが、意外と女も女で変な人が多いですね。人のものになってからやっと気づくのかな( ´∵`)旦那さんと付き合ってた頃は浮気性のメンヘラだったみたいなので、、。余談でした。すみません。

    ほんと、そんな交友関係しか築けないなんて、とても可哀想です。根拠もない話言いふらす暇があるなら信頼できるお友達作って相談して慰めてもらえばいいのに。

    今の旦那さんと結婚できた事だけではなく、自分の交友関係にも自信持てました!(笑)

    本当にありがとうございます♪

    • 2月9日
まなぽむ

人の噂もなんとやらなので、
私ならスルーしますねー。
事実じゃないならなおさら。
相手は困らせたいだけなので、
そこで反応しちゃうと
余計に色々言われる可能性があるし!

  • ここあ

    ここあ


    そうですよね。
    反応すれば反応しただけ、本当に旦那さんの子じゃないから慌てて口止めしてるんだなどと変な解釈されても困りますもんね。

    すごく悲しかったですが、もう気にせず過ごしたいと思います◎

    ありがとうございます!

    • 2月9日
さち5

可哀想な人だなぁと鼻で笑って無視です笑
生まれたら家族3人仲良く写って幸せ満開なのをタイムラインかアイコンにでも一瞬乗せてあなたの入る隙はないと分からせるかな?