※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
ファッション・コスメ

大人のアトピーのスキンケアについて相談に乗ってくださると助かります(…

大人のアトピーのスキンケアについて相談に乗ってくださると助かります(*^^*)

30代半ば。赤ちゃんの頃からアトピーで、最近になりメイクが少しだけできるようになりました。(皮膚科医から「荒れるならメイクNG」と言われていました)
普段は朝晩共に皮膚科で処方されているヒルドイドソフト→コレクチム軟膏(炎症を抑える薬)の順に顔全体に塗り、掻き傷の強い部分のみステロイドを塗っています。
朝はそれに加えてちふれの日焼け止めを塗っています。

乾燥と小鼻周辺の毛穴の開きと黒ずみが気になるのですが、どうしたら良いでしょうか。
化粧水をヒルドイドソフトの前に塗ると乾燥やハリの無さの対策になりますか?(皮膚科医からは「化粧水は使いたいなら使って良い」と言われてます)
クレンジングはちふれのクレンジングリキッド、洗顔はちふれのスクラブ洗顔フォームか牛乳石鹸赤箱を使っています。

ちふれがお財布にも肌にも合ってるのでちふれの中から揃えた方が良いものがあれば教えてください!
ミノンも使えます。NOVはお財布的に厳しいです(^_^;)

コメント

ままり♡

回答とは全然違うのですが..
わたしも赤ちゃんの頃からアトピーで30代前半です!
薬を塗った後に日焼け止め塗ってるということですが差し支えなければどちらの日焼け止め塗っていますか?🥺

朝、化粧水などは塗らずに薬→日焼け止めって感じですか?

同じような方が周りにあまりいらっしゃらないので逆に質問ばかりですみません💦

ままくらげ

私はちふれのUVサンベールクリームを使ってます!
水道水で顔を洗ってヒルドイド→塗り薬→この日焼け止めの順で使ってます(*^^*)

ままり♡さんは洗顔の後に化粧水は使っていますか?

ままり♡

ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!

洗顔の後の化粧水はキュレル使ってます! 

• ままくらげ

ままくらげ

日焼け止めでヒリヒリしがちなのですが、こちらは問題なく使えてます!

化粧水を教えてくださってありがとうございます♪
    キュレルはシャンプーでお世話になってたので安心して手が出せそうです(*^^*)

• 7月19日
  • ままり♡

ままり♡

キュレルしか合いませんでした😫
    無印の化粧水とかも試してみたのですがお金の無駄でした💦笑

• 7月20日
  • ままくらげ

ままくらげ

無印は肌に優しそうですがダメだったのですね(>_<)
    アトピーだと使える物が非常に限られちゃうのが悲しい所です。

• 7月20日