※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coharu
妊活

高温期7日目で卵巣痛があり、生理前に初めての症状。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております🌟
卵巣痛について質問です!
現在高温期7日目。
お昼頃から生理痛に似た感じの腹痛がじんわり始まりました。
夕方には、右の卵管か卵巣の辺りかな?はっきりんかりませんが、右の恥骨辺りの内側が
ズキンズキンと痛むのが、はっきりわかります。
それから6時間ほど、まだ定期的に続いています。

生理前の症状はだいたいいつも同じで
3、4日前から子宮がじんわり痛みます。
よく生理前に卵巣痛があると聞きますが、わたしは生理前に卵巣痛になった記憶はありません...

期待しすぎないように...と毎月思っているのですが、初めての症状だったので
生理前に卵巣痛がある、
妊娠超初期に卵巣痛があった、等
参考までに体験談を聞きたいです!

コメント

私は生理1週間前ぐらいから胸の張りと生理痛より弱い腹痛が始まり生理予定日が近づくにつれ胸の張りがおさまって、生理がくる。これがいつものリズムでした。

けど妊娠が分かった時は、いつも通りの胸の張りと腹痛に加えていつもと違うチクチクしたような腹痛がありました。
それと今まで生理予定日が近づくにつれ胸の張りがおさまってたのに張りっぱなし、腹痛も続きました。
後は腰痛がすごかったです!
仕事上、腰痛は仕方ないと思ってましたが日が経つにつれて腰痛もましになったのであれも妊娠超初期症状だったのかな?と思ってます!

• coharu

coharu

コメントありがとうございます💕
    お返事遅れてしまって申し訳ございません💦
    みなさん腰痛があったとよく言いますよね!わたしも昨日(生理4日前)腰痛を2度程感じましたが、軽かったので生理前の症状かなと思っています😩
    今日3日前ですが、チクチク腹痛は続いているのですが
    胸の張りはなくなってきて、押すと痛いかな?くらいです!
    生理来ると思って過ごす事にします😂

• 2月12日