※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が朝ごはんを拒否し、食べたいと言っても食べない行動に悩んでいます。これもイヤイヤ期の一部ですか?毎日のストレスが増しています。

イヤイヤ期真っ盛りの息子です、
朝ごはんもういらんと言うので下げると泣いて怒る。
バナナ食べたいと言うので、出すといらんと言って食べない
納豆食べると言うので出してもいらんとゆって食べない
ママバイバイ👋やあっち行ってとするので、いなくなると大泣きして怒るなどなど、、
これもイヤイヤ期ですか?
毎日何回も多すぎて、最近ストレスなってきました😭

コメント

deleted user

あまのじゃくみたいになってるのかなと思いました本当は食べたいのに食べたくないと言ってしまう感じなのかなと思いました本当は食べたいよね知ってるよ一緒に食べようねと声かけてました食べれたら食べて偉いねと褒めてあげると良いかなと思いましたあっち行けと言われたら本当はあっちにいって欲しくないよね分かるよと言って抱きしめていました自分の気持ちと戦っていて大変なんだなと思うようにしています。