※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の友達と付き合いが続いている女性が、友達との関係や赤ちゃんのお祝いについて悩んでいます。コミュニケーションが苦手で、自分をもやもやさせる状況に困っています。

ほんとにほんとにここだけに
私の腹黒な気持ち吐き出させてください💨

高校の友達4人と年1くらいの
ペースで付き合いが続いています。
とってもありがたいことです。

ただ、わたしいじけやすくて、
けっこう気持ちこじらせやすいタイプです。

話の中心はいつもあの子だなとか、
あの子とあの子ばっかり仲良さそうとか。

2人は20代で子どもを産んで2人目がいて。
わたしともう一人は30代で1人産んでってかんじ。

そんな中3人目が産まれたっていうところです。

30代で産んだわたしたちのときは、
20代の頃ほど赤ちゃんに興味がある感じもなく、
お祝いも2人から2,500円のビブ1つってかんじ。

20代組のときは1人に
5千円以上のお祝いしたのになとか。

3人目産まれた子は海外にいて
海外にギフト送ろうー!ってなってる。

なんかもやもや。
もやもやしてる自分にももやもや。
ちっちゃいよなあ。

一番気にしてるのはお金の問題じゃなくて
会ったときにあまり話せない自分がいるから。

なんだろなー。
コミュニケーション下手なんだよなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

あああ〜
女子グループの
辛いところですよね〜

比べてしまうんですよね...

わたしそういうの
本当に苦手なので
全然女友達いません😅

やっぱり気を遣わず
話せる友だちと遊ぶのが
1番いいとおもいます✨

変わりたいと思うのであれば
ここにかいてある本音を
はなしちゃえばいいと思います!

そしたら色々状況が
変わると思いますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しだけ、踏み出してみました!もやもやしたまま乗っかるんじゃなくて、「わたしは直接会ったときに渡すもの考えようかなー」って☺️かなりの勇気です!本当は好きな友達だから。

    • 7月19日
はじめてのママリ

私もそういうの気にしてモヤモヤするタイプなので気持ちわかります💦
グループの中の自分の立ち位置というか…
一番目立っていたい、中心にいたいとかではなくて、なんか自分に対しての対応が、他の人と違う気がする時とかめっちゃ気にします🥲
私も似た状況で、大学の友達8人で仲良しで、続々と妊娠、私が7番目の初妊娠でした。
その時直接みんなに伝えたんですが、おめでとう!って拍手してくれて、でもすぐ違う話題にうつってしまい、内心めっちゃ寂しかったです😂
確かにもうおめでとう!ってやるの7回目だし、そんなに盛り上がることでもなかったんだろうけど、みんなの時はもっと盛り上がってなかったっけ…とか思ってしまって😂
もしや私嫌われてる…?!って不安になることあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっっわー分かります!そのあとの話題へ移行する早さ気にします😂笑 共感してくださって、心のガスが少し抜けましたー💕

    • 7月19日