※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いについて先月出産し、産休中です。先日職場の後輩から結婚した…

結婚祝いについて

先月出産し、産休中です。先日職場の後輩から結婚したと報告があったので結婚祝いを送ろうと思ってます。
プライベートでは遊んだことがないですが先月出産した際に3人連名で出産祝い1万円を頂きました!
近々内祝いを職場に持っていこうと思うのでその際に結婚祝い渡すつもりです。
お祝いを物にするか現金にするか迷っててどちらがいいかアドバイス頂きたいです💦
現金の方がいいのはわかるのですが出産祝いが連名だったので1万円は渡しすぎ?と思ったり、産休中でお返しとか気にされるくらいなら物で渡した方がいいのかと悩み中です😫

でも物だと好みもあるし、私が現金でお祝いを頂いたので現金じゃないと失礼かな…とか考えてしまって💦
皆さんならどうしますか?
(ちなみに結婚式はするかもしれませんが今は部署が同じだからお祝いを渡す間柄だけど復帰後は部署が変わるため招待はないと思います)

コメント

ママリ

物でいいと思いますよ😃
素敵なものが見つかるといいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん
    アドバイスありがとうございます!何が喜ばれるか悩みますがプレゼント探してみます☺️ママリさん

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

5000円くらいのカタログギフトはどうですかね😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!カタログギフトいいですね!好みあるからいっそのこと自分で選んでくれれば1番ですね😃

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

3人連名だったとのことなので、私なら少し良いパックとかリップとかにしますかね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!パックとかリップいいですね!自分で買うの躊躇うからプレゼント喜ぶかもです😆

• 7月19日