※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未就学児3人のママが専業主婦で、旦那の収入だけでは厳しい状況。在宅で働ける仕事を模索中。資格取得やスキルが課題。他のママの働き方や情報を知りたい。

ママさん達はどこでどんな働き方してますか?😭
未就学児3人のママです。
上2人保育園(こども園)下の子は通っていません。
3人目妊娠を機に扶養内パートを辞めて専業主婦になりました。
今まで正社員とかもしたこと無く中卒です。
辞めた理由は、子どもの発熱等で急な休みが続いたり、次いつ出勤できるか明確なことも言えず保育園からの呼び出しで早退も多かったりで、責任者から色々言われてしまい、精神的に限界が来てしまい妊娠を理由に辞めました。
3人目出産してからも入院や手術、もちろん発熱呼び出しもあって、その度に仕事してなくてよかった…と思っています。

ですが旦那だけの収入じゃ家計もギリギリかむしろマイナス…
そしてこれからもまだまだ物価も税金も高くなってきますよね…
そんな中旦那も今の会社でのストレスがすごくて働きながら転職活動中です。
面接が決まったと言っている所を調べて見てみると、今の月収より10~20万下…

流石にわたしも働かなきゃ支払いが滞るどころの騒ぎじゃないと思っています。
田舎で最低賃金も安いところです。
保育園が休みの土日祝日 夏季 年末 大型連休は仕事できません。
扶養外で損のない収入で働きたいのが本音ですが、
子供の発熱対応は私なので職場に居ずらいあのトラウマもあります。

在宅で稼げる仕事があればそれが一番ですけど、パソコンもなければスキルもないです。
ネイリストやりたいなと思いましたが今は完全独学ですし、
資格を取ろうにもそのお金もまずないです。

長々すみません😭
皆さんの、どんなお仕事されているのか、どこで見つけたか、色々聞きたいです!

コメント

こむぎ

扶養内のパートです!
ハローワークが主催してた子育て応援企業の相談会で紹介してもらいました😌
保育園の呼び出しも思ってたよりなく、職場も子育て中のママが多いので何かあれば休みにも対応してもらえます。
休みは土日祝です。

子育てに理解のある会社じゃないと難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワーク行けば多少いい所紹介してもらえますかね😳
    行ったことなくて😂
    どうしても、夏場に流行りのもの全部貰って兄弟全員にうつって最終的に私も移り、、と1ヶ月レベルで潰れたりがあって😭

• 7月19日
ママリ

他の方もおっしゃっていますが、ハローワークに行くとママ向けの求人を紹介してもらえますよ✨私は時間の都合上別のところで働いていますが休みやすいのは市役所のパートと言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所のパートいいですね!
    雇ってもらえるんですかね😭

• 7月19日