※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が二分脊椎の疑いがあり、MRIを撮る予定です。情報を共有していただけたら嬉しいです。毎日心配でたまりません。

赤ちゃんのお尻に窪みがある方
潜在性二分脊椎のお子様がいらっしゃる方
MRIの検査した方などいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

子供が二分脊椎の疑いがあり、これからMRIを撮る予定です。情報を共有していただけたら嬉しいです。
毎日心配でたまりません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも赤ちゃんの時に窪みありました。
おそらく問題無いけど別件でMRI撮る予定がありその時一緒に見てみるねって感じで見てもらい経過観察で大丈夫そうとなり今はもう窪みもほとんどわからない位になりました😌

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃にお尻の割れ目の上に大きいニキビみたいなものができて、二分脊椎の疑いでMRIをとりました。1ヶ月の時にはうまく寝てくれずに撮れず、生後6ヶ月の時に撮り直しようやく寝てくれてMRIがとれました!結果は問題はありませんでした。

はじめてのママリ🔰

下の子がお尻の割れ目の中に窪みがあり、検査をしたところ潜在性二分脊椎でした。予防的に手術をして今は日常生活の制限もなく元気です。

検査をした専門の病院では肛門や割れ目から違い窪みはあまり心配ない、そこから離れるほど可能性が高くなると説明されました。
実際娘は窪みよりもっと上に紅斑があり、そちらの方が問題だったようです。