※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に家業の手伝いで給料がないことを言われる可能性ありますか?週2日働いてないと就労証明になるのか心配です。バレたら退園になるでしょうか?

保育園についてです。

現在週3日、4時間半のパートをしています。
それとは別で、パートがお休みの日と 毎日午後から実家の仕事の手伝いをしてるんですが、そちらはお給料が発生していません。

家業の手伝いで、給料が発生していないとなると保育園に何か言われますか?

例えば、パートがお休みの日は自宅保育にしてほしいとか。。
就労証明を提出する際に、週2日は働いてない事になってるんだけど〜
とか。。
年収が少なくないか?などなど、、

バレると退園ですかね?💦

コメント

まろん

就労証明書上では週3日、4時間半の勤務になってるんですよね?
だけど実家手伝いの日も保育園に預けているということですかね?
まずは通っている園が仕事が休みの日に預けてもいいルールなのかどうかだと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうです!!
    うちの園は、仕事がお休みの日は極力家庭保育にご協力ください。
    と言われています。
    実家の手伝いをしなくてもいい日は自宅保育してます!

    • 7月19日
  • まろん

    まろん

    それでも、実際休みなはずの日に預けても何も言われないんですか?
    もしかしたら、休みなのに預けてるって思われてるかもしれないので先生に軽く伝えておいたほうがいいかもしれませんね😊
    退園になるってことはないと思いますよ👍

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    言われた事無かったです!!
    確かに、そう思われててもおかしくないですね。
    伝えておきます!ありがとうございます😊

    • 7月19日