※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

感染症が多くて心配です。保育園で流行っているので、夏休みに帰省するのが不安です。他の園はどうですか?


なんか感染症流行りすぎじゃないですか⁈

本来冬にいるはずの奴らが夏にもきてて勘弁してくれって感じじゃないですか?😂

暑いしこんな湿度高いのにウイルス生きられんの⁈


今次女の保育園のクラスで、インフル、RS、ヒトメタ、ヘルパンギーナが出てます😂
上のクラスではオタフクも…笑

やばくないですか?😂
そんな色々いっきに来ることあります⁈😂
いや全部かかったらもう夏終わるやん😂


長女の園ではヘルパンギーナくらいなのに次女の園どうした?って感じです…笑

夏休みに帰省する予定ですがこれ下手したらずっと療養で終わるぞ…と今から不安すぎます😱
皆さんの園はどうですか?😭

コメント

ミク

インフル、ヘルパン流行ってますね!
コロナの感染症対策でこれまで罹ってきてなかったのが一気に来たってかんじですよね💧

  • そると

    そると

    そうですねー😭
    ほんとコロナ以外聞かなかっですもんね…💦

    • 7月19日
たー

ずっとマスク生活だったからみんな免疫力が落ちてるんですかね💦
私もすぐに風邪引きます😅

うちの園もヘルパンギーナ、手足口病その辺りちらほら出てます😂

  • そると

    そると

    そうなんですかね…😭!
    私もコロナ禍で子供の風邪もらって重症化して気管支喘息発症しました😂

    今までこんな風邪ひいたことなかったんですけど😭
    園入るまでは感染症=冬って感じでしたが今の季節こんなやばいんだってびっくりです😭

    • 7月21日
めいめい

うちの園もです😵‍💫
RS、ヒトメタが流行ってます😭
うちの子も昨日ヒトメタ陽性となり、自宅療養中です🫠

  • そると

    そると


    ヒトメタ去年なりました😭
    熱と呼吸器症状がとにかくしつこくてしんどそうでした😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

先々週から次男→長男→次男→長男(今ここ)で発熱して、私と旦那は熱こそ出ないけど風邪治りません😂寝不足もいい加減辛くなってきてます、、、
もう夏休みに入りましたが、幼稚園は欠席者すごいです。
思ったほどヘルパンギーナとかないらしいんですが、謎熱。
長男の学校では水ぼうそうもいるとか😂
暑さもえげつないし、今週末キャンプの予定だったけど、もうキャンセルかなぁ😭

  • そると

    そると

    辛いですね…😭
    うちも先週頭から長女発熱→次女発熱して4日目です…😭😂咳も酷くて眠れないし辛いです😂

    しかも色々と調べてもらいましたが全て陰性でうちも謎熱です…🥶

    ほんとお互いお疲れさまです…😭
    夏だし色々予定立てたいのに狂わされて本当勘弁ですよね、、😭

    • 7月21日
りほ

うちの幼稚園もインフルエンザが大流行です!
あとはヘルパンギーナ。
それ以外でも、原因不明の夏風邪で欠席者多数😱

ようやく夏休みでホッとしてるんですが、暑いしイオンモールばっか行ってると幼稚園と同様何かもらってきますよね…怖い😓

  • そると

    そると

    うちも今次女が高熱続いて4日目で、色々調べましたが陰性で謎の夏風邪です…😭
    なんなんですかね、、
    夏風邪は長引くって言いますもんね🥶

    こわいですよねー😭
    ほんと冬も色々罹ったのに
    夏くらい勘弁して〜て思います😭

    • 7月21日