※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

初節句で小さいお雛様をネット通販で購入考えているが、品質が心配。安い買い物ではないので、品質に不安がある場合は実店舗で確認して購入したい。

女の子で初節句です!
お金に余裕がないのでおひなさまは買わない予定なのですが、おひなさまの由来を調べたりしているうちに欲しくなってきて、また実母から少しお祝いのお金をもらったので、小さいお雛様を購入しようとおもってます!
小さいとはいえ、お雛様とお内裏様だけのやつでも一番安くて4万とか…高いなと💦
すると夫がネット通販で、同じようなもので値段三万円というのを見つけてきました!

そこで質問なのですが、ネット通販のお雛様って品質はどうですか?
言っても3万、安い買い物ではないのである程度の品質はほしいです。と言っても、プラスチックとか、裏返したらお内裏様の足がなかったとか、作りがあまりに雑とか、そういうのは嫌という程度です。
品質が安かろう悪かろうなら、やはり店で見て納得した上で買いたいです。

賃貸アパートで引っ越しの予定もあるので、ケース入りのものをと思ってます!

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

私も,初節句です^^

ケース買いました♡

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    ネットででしょうか?ちなみにどちらのサイトで買われましたか?お雛様の品質には満足されてますか?

• 2月8日
ひまよ☺︎

うちも初節句です♡
お内裏様とお雛様の2人のケースのやつ買ってもらいました🤗
店頭で約15000の値引きしてくれましたよ😳✨

• てよ

てよ

えっ!!すごい値引きですね!
    ちなみにいつ頃購入されましたか?値引き交渉はどのようになされましたか…?笑
    やっぱりお顔を見て選びたいし、店頭で買おうかなと思ってます!

• 2月8日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

htmkさん💫
    私もびっくりしました!私達親子3人、義母、義姉の5人で行って普通に見ていたら店員さんが「こちらは〇〇円になりますよ〜」と電卓片手に気になったものの値段をそれぞれ言ってくれて…(笑)
    値引き交渉はしたつもりはないですが、義母が『そんなに高いのは買えないから〜』『このくらい(予算内のを指差して)のやつでいいよね〜』とひたすら声に出して言ってました😂笑
    光の当たり具合で屏風も変わって見えるし、顔も着物も実際見てみるとすごく綺麗でしたよっ😊✨

• 2月8日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

htmkさん💫
    買ったのは今週の日曜日でしたっ(^o^)!

• 2月8日
  • てよ

てよ

なるほど!義母様さすがです!?笑
    そうなんですねー、行くのが楽しみになってきました☺️まだいいお顔のお雛様が残ってることを願います!
    ありがとうございました😊

• 2月8日
たぁタン

一度お店に行って色々見てみるといいと思いますよ!
お人形売場には専門の販売員さんがいるので、同じように見える物でもなぜ値段が違うのか…など詳しく聞いてみると良いと思います。
話を聞いてみて、なぜ安いのか?と言う理由に納得出来たらネットで改めて探してみるのもいいと思います!

• てよ

てよ

なるほど!そうですよね。
    ありがとうございます😊!
    あー…もっと早く買うと決心すればよかったです😭💦

• 2月8日
  • たぁタン

たぁタン

今からでも遅くないですよ!
    値引はたぶん、どこでもしてくれると思います(笑)
    元々、値引きありきの値段設定だったりするので…。
    素敵なお雛様が見つかりますように♡

• 2月8日
  • てよ

てよ

遅くないんですね!ちょっと安心しました😊
    なるほど、たしかにこれだけの金額だと値引きありきの値段設定というのは頷けます!
    ただ…娘を守ってくれるお雛様を買うのに、こちらからガツガツ値引きしてと言うのはすこし気が引けて😅💦
    でもがんばります!笑

• 2月8日
  • たぁタン

たぁタン

ただあまりギリギリになると、品揃えが悪くなってくるのでなるべく早く見に行くことをおすすめします。

おっしゃる通り、お祝いごとの品を買うときに自分から値下げ交渉をするのは良くないです(笑)
    自分から言わなくてもお店の方がこのお人形ならこの位の値段になりますよ!とか言ってくれると思います(o^ー')

• 2月9日
  • てよ

てよ

そうですよね!今週末行こうと思います!
    そういうものなのですね〜!
    なんだか緊張するけど楽しみです😆

• 2月9日
ゆーみん

ちりめんの3万円台のを買いました(*^^*)
ネットでしたが、サイズも飾りも満足です🎶
夜に見ても怖くないです(笑)

• てよ

てよ

わーーー…可愛い😍😍とっても素敵ですね〜!❤️❤️
    普通のお人形をと考えてましたが、たしかに私すっごい怖がりで、未だに夜1人でトイレ行くの怖かったりするんですよね💦💦
    こちらのお人形さんならぜんぜん怖くないですね!
    行こうと思ってるお店にはちりめん?のもあるみたいなので一緒に見ようと思います!

• 2月8日