※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
お出かけ

赤ちゃんには外出や刺激が必要ですか?家で遊んだり絵本読んだりしているが、外に出た方がいいでしょうか。

1日どこも行かず朝起きて夜までずっと家にいるのって赤ちゃんにあまり良くないですかね?🥲
暑すぎるし散歩も熱中症怖くてできなくて、買い物行く気力もない日、、

できるだけ体使った遊びを一緒にしたり、絵本読んだりしてますが、少しでも外に出て刺激を与えた方がいいのかなあとか😅

コメント

ぴっぴ

こんなに暑い時に外に出る方が体に良く無いと思うので大丈夫ですよ!
家の中でできることやっているなら充分です😍

みかん

6月生まれで、コロナ禍だったのもあって、本格的に外に出たのは11月頃でした笑
暑くて危険なので、無理に外に出なくてもいいと思います。
夕方少し涼しくなったらお散歩とかに出てもいいかもですね。

こまち

どっちが良いかと言ったら少しでも紫外線に当てたり、外の刺激を与えた方が良いとは思います😊

でも確かに暑いし、赤ちゃんのお世話してるとあっという間に1日終わるし家から出たくないのもわかります😂

私は夏場は早朝に近所を少しお散歩するようにしていました!
ブラーっと抱っこ紐かヒップシートでお散歩してコンビニでアイスコーヒー買って帰る🧋みたいな、コンビニ行くついでに少し遠回りするくらいな感じです🤭
毎日する!みたいな目標は立てずに、ただただ自分がアイスコーヒーのご褒美欲しさに行くくらいが丁度よかったです!