※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

二人目を諦めるか悩んでいます。年齢や病気の影響で厳しい状況。娘に兄弟を作りたいが、悩みが尽きない。夫も同じ気持ち。周囲からのプレッシャーはないが、やりきれない気持ち。

二人目諦めた、諦めている方いますか?
吐き出したいので、不快な表現があったらすみません。

金銭的にも自分のキャパ的にも二人目は厳しいです。
あと、娘を妊娠中に私の病気がわかり、妊娠はできるけど、胎児に影響が出る為、もし妊娠したら必ずNICUがある大きな病院へ行くことを伝えられました。
初期から管理入院をする可能性もあります。

今年、私は36、夫は42。
年齢的にもギリギリだけど、どう考えてもいろいろな面で厳しいです。
最近、娘のクラスでも二人目が産まれたママや、二人目妊娠中のママが多くなってきました。
元々上に兄弟がいる子もいて、一人っ子がだんだん少なくなってきてます…
できるなら私も二人目が欲しい。
娘に兄弟を作りたい。
娘が望んでるかは分かりません、、小さい子は大好きですが。

でも難しいよなぁ〜〜〜😂
夫も私と同じ気持ちです。
幸い、周りから「二人目は?」とは言われません。
でも何だかいろいろ考えてしまって、やりきれない気持ちです…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも、ももさんも同じ気持ちならチャレンジしてみるのもいいと思います😌期間限定で妊活してみるとか…必ず授かるとも限りませんし、授かれたら縁があったんだなと育てられてはいかがでしょうか?後悔する事はないと思います。