※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
子育て・グッズ

娘が一歳で保育園に通う予定。習い事を考え中。皆さんは何歳からどんな習い事をしていますか?理由も教えてください。

習い事について
もうすぐ一歳になる娘がいます。
そろそろ習い事も考えていきたいと思っています。
習い事をされてる、もしくはこれからする予定の方!
どんな習い事を何歳からされてますか?
また、それに決めた理由もできればお願いします。

ちなみに、4月から保育園に通う予定です。

コメント

ゆう

習い事ではないですが上の子が最後半年ぐらいから英語やってます。
義妹が国際結婚したこともあり日常で英語で話したりしてます◟̑◞̑

• レッドさん

レッドさん

返信遅れてすみません。
    英語良いですね^ ^半年から!もう出遅れちゃってますね💦
    英語は個人教室ですか?

• 2月13日

7ヶ月からベビースイミング、1歳になった今月から英会話に通ってます^ ^

スイミングは月齢で通える習い事が中々ない&近くに口コミのいいスイミングスクールがあった事
英会話は両親ともに英語がカタコトなので、子どもにはネイティヴな発音に慣れて欲しいという気持ちから始めました^ ^

• レッドさん

レッドさん

スイミングはお子さんこわがったりしなかったですか?
    まずは体験行ってみようかな。
    英語はこれから出来ないと苦労しますよね💦

• 2月13日

退会ユーザー

怖がったりはしなかったですが、最初1ヶ月くらいは緊張した顔で参加してました…笑
    今ではすっかり慣れてプールの主のように大きな顔をして歩きまわっています笑

うちは人見知り場所見知りしない子だったようですが、そうじゃない子はたくさん泣いてましたが周りのママたちも慣れてるので優しかったです♡

英語もうちの場合しゃべれるようになるまでは環境的に無理だと思いますが、3歳までに作られるという英語耳だけでも育ててあげられたらいいかなと思ってます☺︎
    それ以上は子ども自身の努力の範囲です^ ^

• 2月13日
葵那

まだ先ですが、3歳からピアノとバレエを習わせる予定です♪
旦那が外国人なので、旦那から中国語と英語を教えてもらいます(^^)

• レッドさん

レッドさん

ピアノとバレエですか〜〜♫良いですね^ ^
    うちはダンスも候補に入れてました!
    中国語までパパから教われるなんてお子さんが羨ましいです❤️

• 2月13日