※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤いプツプツができた赤ちゃんのスキンケアについて相談です。保湿しすぎはNG?ニキビに合うスキンケア方法を知りたいです。

新生児のほっぺや目の周りにニキビのような赤いプツプツ(乳児湿疹?)ができています。保湿した方が良いと思いママアンドキッズの保湿力高めのクリームを日中も何度か塗っていたのですが、むしろ保湿しすぎない方が良いでしょうか…?
沐浴後の保湿はミルふわを顔と全身に使っているのですが、ニキビに合うスキンケアご存じでしたら教えてください💦

コメント

あーちゃん

朝ガーゼできれいに拭いてあげてから保湿してました😊

• M

M

清潔にするの大事ですね!沐浴の時以外あまり拭いたりしていませんでした…参考にさせていただきます😊

• 7月19日
みー

私はアロベビーと妊娠中に使ってたアモマのカレンデュラオイル使いましたが効果なしでした😂

ですが、病院で処方してもらったヘパリンローションは一瞬で治ったので医療費助成で無料で貰えるので病院行く事をオススメします!

• M

M

ありがとうございます!私もその後一ヶ月検診で薬をもらい、すぐに治りました!
    やっぱり病院が一番ですね😅

• 7月25日