※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

6000円以内で、ハイチェア・ローチェアどちらも使用可で折りたたみ可能なベビーチェアを探しています。洗濯可能なクッションがあると良いが、足場や飲み物用くぼみの必要性は不明。脚の力が強いため、座っているときに移動しない機能が必要。優先順位や必須機能についてアドバイスをお願いします。

以下の様なベビーチェアで検討しています。
あってよかった、あればよかった機能があれば教えて下さい🙏✨

今のところ、
○予算6000円以内
○ハイチェア、ローチェアどちらも使用可
○折りたためる
○拭き取りが楽
○クッション付の場合、洗濯可能
○遊び、食事どちらも使用可
★足場がある
★飲み物用のくぼみがある

ママリやショップレビューなどを参考に、上記のようなもので検討していました。
当初は市の無償提供やリサイクルショップでもいいかと思っていたので、予算は抑えめにしています。
★については、あると良いのか、子供や使い方によるのかよく分からなかったのですが、実際どうか知りたいです🙇

現在はお座りがまだなので、抱っこで食べさせています。
脚の力が強いので、足が床に付くと移動しちゃうかも心配していたのでハイチェア、ローチェアどちらも使えるのが希望です。

この機能だけは絶対!など、優先順位もあれば教えてほしいです🙇
よろしくお願いいたします!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ローチェアは、ダイソーで500円とかで売ってるので、兼用でなくてもいいかな?って思いました!物は増えますが。。
ウチはハイチェア、カトージというところのものを使っています。西松屋で、そんなに高くなかったです!

はじめてのママリ

足台は必ずついているタイプを買った方が良いですよ!

足裏をきちんと床(台の上)につけて食べることの一番のメリットは、しっかり物を噛むことができ、しっかり飲み込むことができます。

足裏を床につけることでのメリットはたくさんあるので、ぜひ足台付きのものを買ってくださいね!