※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

新幹線で子供2人を楽しませるアイディアを教えてください。上の子はスマホで動画を見せられるが、下の子は動画や絵本に興味がない。おやつとお昼ご飯は持参するが、残り1時間はどうしたらいいか悩んでいます。デッキで散歩させるのはできるだけ避けたいです。

新幹線の暇つぶしアイディアください!

3歳と1歳7ヶ月の子を2人連れて、1時間半ちょっと新幹線に乗ります。

上の子はスマホで動画見せてたら30分くらいはもつのでいいのですが、下の子はまだ動画にあまり興味なく、絵本もダメです。

おやつとお昼ご飯は持参するとして、残り1時間どうするか?!
どうしても飽きたらデッキを散歩させますが、1人で2人を見るのでできるだけ席にいたいです。

コメント

み

シールはどうですか?
100均で自由帳とたくさんのシールを買って持ち込みましたが、結構な時間遊んでくれました✨

はる

100均でも買えるシールブックがとても楽しめると思います!

イリス

マグネットブック(繰り返し使える)
シールブック(100均で買って使い捨て)
おやつ(ボロボロこぼれないもの、ジュレ)
オフラインで遊べるゲームアプリを古いスマホに入れておく。
水ペンでお絵かき
電子メモパッドでお絵かき

はじめてのママリ🔰

皆さんが書いてるような遊びを取り入れつつ可能であれば眠らせます😂

しずく

みなさま、まとめての返信ですみません。
アイディアありがとうございました✨
なんだかんだ遊んで、無事2人とも寝てくれました!