※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で春日部市に引越し、妊婦健診を受けたいが、どこのクリニックがいいか迷っている。おすすめのクリニックはありますか?

妊娠4ヶ月になりますが、旦那の転勤のため、春日部市へ引越しして来ました。
出産は実家へ里帰りの予定です。
妊婦健診だけしたいのですが、
彩都レディースクリニック
ワイズレディースクリニック
成田レディースクリニック
どれも車で20-30分前後の距離なのですが、迷っています。
妊婦健診行かれた方、おすすめありますか?
土地勘も知り合いもいないため、教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も成田で出産しました!
今回も成田で出産予定です😌

他の産院はわからないですが、成田さんは予約もできて、予約すると大体何時くらいってゆう表示がされるのでそのくらいの時間に行くとそこまで待たされないイメージですし、先生5人いますがみんないい方です🤭

土曜日はちょっと混んでますが平日午後はそこまで混んでないイメージです!

• あーちゃん

あーちゃん

成田さん、評価すごくいいですよね!!
    当日予約しかできないと書いてあったんですが、
    30分ほどの距離でも間に合うように行けるかが心配で💦
    当日予約はやっぱりとりにくいですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は朝イチで予約してたので取れなかったことはないのと、最近予定日確定してたら先の予約もできるようになったので当日じゃなくても例えば3週間後に来てとか言われれば3週間後の日にちで予約できるようになりました✨

なので30分かかるなら表示された大体の時間の30分前くらいに出ればいいと思いますし、その時間に間に合わなくても全然大丈夫でしたよ🤭

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    里帰りの人も対応できると言われたので検討してみます✨
    受付の方の対応も良かったのですが、先生方はどうですか?💦
    たくさん聞いてすみません💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の方も先生もみんないい方ですよ😚
    助産師さんも結構フランクな方多いです✨

• 7月19日
りこんこ🔰

はじめまして🌷
彩都に通っています(o^^o)

母子手帳もらったあとに彩都に転院したのですが、初回のときは何も考えずに受診したらぶっきらぼうでこわい先生でした…

ので、口コミをみて、根本先生のときに受診してみました。
それからは根本先生のときにしか行っていません。

他のレディースクリニックのことはわからないのですが、健診だけではあれば、予約無しでも進みがはやいですし、予約していればもっと早いですので、彩都はおすすめできます♩

• あーちゃん

あーちゃん

彩都さんに通っているのですね!
    根本先生がいい先生なのですね。
    予約無しでも進みがはやいんですね!意外でした。みなさん予約して行かれる方が多いのでしょうか?
    検討します。ありがとうございます😊

• 7月19日
  • りこんこ🔰

りこんこ🔰

切迫早産で入院し、経過診察で他の先生にも当たりましたが根本先生が1番よかったです☺️

院長先生もいい先生だと思いますが、良くも悪くも普通でした!
    あっさりしているので経産婦の方はなにも思わないと思いますが、わたしは初マタのため寄り添ってくれる根本先生があっていました…!

なにもないと予約無しでも進みは早いのですが、陣痛?がきている方は優先的に1番目に呼ばれ、予約無しの先生が診るため、待ち時間が増えます。(1度だけありました。)
    予約している方と、予約していない方、どちらが多いかはわからないのですが、イレギュラーが起きたとき、待ち時間が長くなるのは予約無しのほうなので、行かれる際は予約して行ったほうがいいと思います(*^^*)!

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

いろいろありがとうございます!
    他と悩みましたが距離が近いこともあり旦那と相談して彩都さん予約することにしました。
    根本先生で予約とれました✨
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • りこんこ🔰

りこんこ🔰

近さは大事ですよね🥰

受付の悪い口コミが目立ちますが、えらいフランクだな〜と思えば大丈夫です!笑
    やだなと思っても、受付の人が診るわけじゃないので!気にしないでくださいね(^.^)

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    何回も聞いてしまい申し訳ないのですが
    健診時ってやはりコロナの影響で旦那の付き添いはできないでしょうか??

• 7月20日
  • りこんこ🔰

りこんこ🔰

はい、、いまだに付き添いNGです💦
    なので旦那はエコーを一緒に見たことがないです😢

• 7月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね💦ありがとうございます!
    当日、旦那に運転してもらうのですがどこかで待っててもらうことにします🥲

• 7月21日
  • りこんこ🔰

りこんこ🔰

駐車場で待っている方が多い気がします!
    あとは最近知ったのですが、すぐ近くにスーパーバリューというスーパー?があり、そこの駐車場に停めている方もいるみたいです…!
    わりと近くにあるセブンタウンも、ダイソーやデコホームがありますので時間潰しはできますよ✨

• 7月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご丁寧にありがとうございます!!✨
    結構時間を潰せそうな場所がありますね🥰
    旦那に伝えます!笑
    ありがとうございます✨

• 7月21日
y_221

初めまして(*˙˘˙*)!
彩都に現在通ってます。
3人目から彩都です!

予約はネットで取れます!

私は子供が多いので、色々な事に
対応できる予約なしで通ってます

予約なしだと、受け付けにある
番号札順になるので朝イチか
午後イチお勧めです(*´ω`*)

午後早めの時間帯が1番
空いてるなーと感じます♬*゜

• あーちゃん

あーちゃん

彩都さん、近いのですが、クチコミを見れば見るほど怖くなってしまい、、💦笑
    実際、先生の対応とか受付の方とかどうでしょうか?💦

• 7月19日
はらだ

2021年12月に蓮田市の成田さんで出産しました。周りの道もそこまで危険な道もなく田舎にぽつんとあるような感じで、駐車場もとても広く通いやすかったです(*^_^*)

たまたま先生を指名することも可能らしいんですが、早く帰りたかったので指定をしなかったら神戸先生が比較的多かったです。
ゆっくり丁寧に説明してくれる先生で、こちらから質問をしやすい間合いを取ってくれて、嫌な思いも不安もなく通えました。

待つの嫌だったら朝イチおいで!と病院側から言われて朝イチに言っていました。(受付時間より前の時間を伝えられてこの時間ならスムーズに帰れるよ!と言われて、受付時間前なのに行っていいの?とびっくりしたのを覚えています😅本当にスムーズに帰れて30分くらいで全て終わりました。)

一人目は上尾市で出産しましたが、成田さんのほうが妊婦健診も出産も産後の健診も何もかもよかったのでオススメです(*^_^*)

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり成田さんもすごく良いんですね✨
    また転院するときには検討してみます✨

• 7月21日