※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンの収納方法教えてください!引越して引き出し式キッチンになった…

キッチンの収納方法教えてください!

引越して引き出し式キッチンになったんですが、

そんなに、収納も、多く無く、

どこに何を置けば1番いいか考えてます。

皆さんはどうですか?

画像はイメージです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちもこんな感じのキッチンです👍
シンク下の引き出しにはシンクで使うもの(スポンジ、排水溝ネット、キッチンハイター)ゴム手袋、ティッシュとかの予備、食器洗いの予備、マスクとか入れてます🤣
その下にゴミ袋とか、激落くん、クローゼットにかける消臭剤的なやつ

コンロの下に鍋とか油とか調味料いれてます👍

nana

私はコンロ下の収納に調味料一式、その左にボウルやトング、トレーなど、さらにその左の扉には鍋とフライパン類、で分けてます!

はじめてのママリ🔰

コンロ近くの引き出しにフライパンなどを入れて、その横の引き出し(出来れば高い位置※料理の際に取り出しやすい)に調味料類、シンク近くの引き出しは洗剤のストックや排水溝ネット、ゴミ袋などの消耗品を入れてます🤔

Mk

コンロ下上の引き出しに鍋類と小さいフライパン、下の引き出しに大きめのフライパン立てて収納&調味料です。
シンク下は上の引き出しにザルやボウル、まな板包丁とハイターや洗剤、排水溝ネットとか毎日のように使うもの、下の引き出しに予備のゴミ袋やスライサーとか時々使うものしまってます🙂