※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共済金詐欺で570万円か。入院時の共済金6万円を騙し取って、トントンかちょいプラス?

共済金詐欺で570万…ってニュース知ってますか?

一つ疑問なんですが、ニュースで入院時に支払われる共済金6万を騙し取って、計570万の詐欺みたいな感じやったと思うんですけど、(入院日数とか他にもあると思いますが)実際入院してて、共済金6万受け取っても、トントンかちょいプラスくらいですよね?

コメント

はじめてのママり

子どもって医療費無料とかだからじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費無料ですが、ベット代はかかりますよね?

個室しか入院したことないですが、大部屋だとベットも子供は無料なんですか?

• 7月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちは1ヶ月くらい入院してましたけどそこまでお金かからなかったです😀何千円とかだったような、、売る覚えですが💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

生後一ヶ月で入院一週間を2回したんですが、25万くらいベット代払ったの覚えてるので、ニュース見て、どう言うこと⁇ってなりました‼︎

• 7月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしの子どもは背中の神経のところのオペでナースステーションの目の前の4人部屋に強制だったので個室はえらべなかったからかもしれないです。25万もですか?高すぎますね😳

• 7月19日
はじめてのママリ

一回の入院日数が短いか、いくつもから受け取ってるからとかですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そう言うことなら納得です(⁇)

ありえなすぎて、しばらくニュース見てフリーズしました…

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえないですよね💦
    お子さんが本当にかわいそうで…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は綺麗に着飾って…
    周りの証言と写真からの印象ですが、刑務所にいる期間、食事与えなくていいとすら思う…

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういう人には同じことしてやりたいですね✋🏻

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

大部屋だとかなり安くなるんじゃないでしょうか?
にしても、一回

はじめてのママリ🔰

すみません、途中でした。
雑費もかかるでしょうし、一回せいぜい数万のために自分の子どもを下剤飲ませたり食事与えなかったり…サイコパスなのかなって思いますけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下剤飲ませてたんですか?

朝、何か飲んだみたいなの聞いた覚えはあったけど、フリーズしすぎて、そこまで聞いてなかったです…

大部屋だと安いんですね。

にしても…頭になさすぎて、言葉がなくなるニュースですね…

サイコパス…本当ですね…
    刑務所にいる間だけでも、8歳の子がどんだけ辛かったか、味わって欲しい…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

大部屋だとベッド代かからずに食事代だけなので、数日の入院ならかなりプラスになると思いますよ。
うちは2ヶ月半入院して20560円、食事代(数千円)引いた分は後から返金されたのでかかった費用(=食事代、衣服代)は5000円弱でした。

本当、最低ですよね…
元気になりたくてキツい治療頑張ってる子もいるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私が3歳〜12まで大部屋入院してて(ほぼICUでしたが)、親大変なの見てたから、個室選んだんですが、そんなに違うんですね😢

本当ですよね…
    私は死と隣り合わせの病気で、体も精神もボロボロになって、耐えてたので、お金目当てで、わざと子供に…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じ大阪ですがうちの地域はミルクや食事、部屋代全て込みで1ヶ月1000円なので親が付き添いなら親の食事代くらいです!!

私はミュンヒハウゼン症候群とかなのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈

なんかイライラしてきました😭笑

本当に…お子さん…
    可哀想なんて言葉では済まされないほどです…

ミュンヒハウゼン症候群…
    それは大変でしょうし、患ったことないので言えるのかもですが、我が子だとしても、別人格の人間を…
    本当に許さないです…

• 7月20日

病院側が個室にした場合は追加分発生しないので、食事のみですからかからないようなものですね🤔
1ヶ月入院して1万でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…

病院側に強制にってことではなかったんですが、「お子さん小さいから、皆さん個室ですね」と言われました。

てか、あの病院、仕事でも何度も行ったけど、大部屋なんてあるっけ⁇くらい個室しか見たことないかも🤔

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

子どもをつかってお金稼ごうとする人なんで個室に希望して入れる訳ないと思います。
食事もせいぜい1ヶ月1万位ですよね😱
(私が入院した時はオムツ込で1万弱でした)

大人の下剤使ったってことは作用は緩和なものではなくて、腸を無理矢理動かして排便させるタイプのやつだと思います。(お腹痛くなって下痢出るような感じで排泄する薬)

計40回位入退院繰り返したって言ってましたよね😱何歳からそんな生活していたのか…と考えると怖すぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室と大部屋、そんなに違うんですね。
    小さい子なのに大部屋ってお母さん見ながら、「親の精神的負担すごいよね…頑張ってて偉い」と思いつつ、個室がそんなにするとは知らなかったので、今度からは大部屋にしようと誓って?、幸い入院するまでの病気や怪我はないです。

大人の下剤なんですね…

私、一度下剤飲んだことありますが、あまりの痛さに、泣きました…

ニュース見てたはずなのに、一つも情報知りませんでした…

40回…

これって別病院だとしても、病院、保険会社、おかしいと思わなかったのかな…

母親は話聞く価値もないほどな人間な事は間違いないですが…

知人証言でも、「母親の彼氏がいる時だけは、ご飯食べてた、普段は給食しか食べてなかったと思う」って言ってたけど、え⁇なぜそこまで知ってるのに、警察なりに行かないの?
    学校もなにも気付かないの⁇って疑問だけしかないです…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報道でピンクの薬と言ってるので、プルゼニドで確定ですね😱妊娠中に飲めるラキソベロンより強いです。(ラキソベロンでもお腹痛くなりますけど)

きっと怪しい~だけど証拠ない~って感じなんでしょうね。子どもも親に支配されているから、各所からの問いかけも嘘で言っているんだと思います。

なかなか児相や警察に通報するってハードル高いですよね😭😭ママリでも知り合いを通報したいけど身バレが怖いと質問している人度々見ます。

私も遠い昔の小4で整形で手術したんですが、大部屋でした。周りはおばあさんだらけ。ある程度子どもが大きかったら個室である必要はないかな?と思います😀

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

しょーもない詐欺ですね🤣
たかだかそのくらいの金額で🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回6万で捕まってますが、総額で言えば540万ですからね…
    しょうもないなんて言える内容じゃないですよ😭😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの金額のために…(総額は540万ですが)、お腹を痛めた子供を…

信じられませんよね…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?😂
    その金額の為に詐欺をしたってことじゃないんですか?😂その行為がしょうもないって意味です😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    同じ名前だし、私と勘違いされた⁇と思い、どう返信しようか迷いに迷った挙句、普通に返信しました😂

ちなみに私は投稿したものです😂

6万稼ぐのは大変な事ですが、6万の詐欺行為はしょうもないです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そうでなくて…
    詐欺や金額でいえばそんなしょーもないものですが、子どもに対してやってることが「しょーもな😂」なんて軽く言えるレベルのものでないくらい痛ましいな…と思ったって感じです😅💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    分かってたので🙆‍♀️
    ただ、ここのコメントに返信されたのでそのまま下に返信しちゃいました😆

子供にしたことがしょうもないとは思っていないです。そのお金の為に子供を使ってした行為が人としてしょうもないって意味なんですよ〜😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー😌

なにわともあれ(?)信じられない事件ですよね😢

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、分かってます🥺笑笑
    もしそういう意味で仰ってたら相当ヤバいですよね😂
    総合して「しょうもない」では済まないって意味でした😂
    わざわざご丁寧にありがとうございました😂絡んですみません💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語?って難しいですよね💦
    でも、言葉選びが適切じゃない場面ってありますよね…

きっかけ(?)作ってしまいすみません🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!質問者さんなにも悪くないので😭💦
    こちらこそ荒らしてすみませんでした🙇‍♀️

• 7月19日