※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクの摂取量に悩んでいます。母乳が足りなくてハリがない状態で、100日までに母乳が固定されるか、離れると増やせないか不安です。再度母乳を増やす方法を知りたいです。

今から2ヶ月(生後77日)の息子がいます。
最初混合であげていたのですが、途中から飲む量が増えず
体重も最初はぐんっと増えてたのですが、途中で増えが悪くなってきてしまって母乳→ミルクだと量がしっかりわからず不安だったため一旦ミルクでしばらくあげてました。
やはりミルク量は少なかったのですが、最近また増えつつあるので母乳もまた飲ませていきたいなって気持ちもでてきて
一応つまむとポタポタっと母乳はでるのですがあげてなかった分
もうハリはあまりない状態です🥲
ここらかまた飲ませて行ったら増えるものなのでましょうか💦
何かで100日に母乳は固定?されると聞いたのですがもう遅いですかね、もしくは一旦離れると増やすことは不可ですかね🥲

コメント

ナバナ

月齢もおっぱいの感じもほぼ同じです

わたしは出やすくするために、母乳外来へ行ったら少し出る量が増えました
が、今おっぱい拒否されてて、飲んでくれないのでまた張りがなくなってきました

助産師さん曰く、2ヶ月経ってから母乳量増やすのは難しいそうで、とにかくたくさん吸ってもらうのがいいそうです

• ゆっけ

ゆっけ

そうなんですね、、
    そしたら今から母乳は難しそうですね(´••)💦
    教えていただきありがとうございます!

• 7月19日