※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🩵🩷
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種で副反応についての情報を知りたいです。副反応の症状や継続期間を教えてください。

生後2ヶ月で初めての予防接種をする予定で
注射4本と飲むやつ1つを受けます。

副反応でた方とでてない方どのくらいか気になったので
いいねで教えてほしいです!!

でた方でどのような症状がどのくらい続いたか教えてくれるとありがたいです😢

コメント

2児mama🩵🩷

副反応でてない方!!

2児mama🩵🩷

副反応でた方!!!!

pinoco🔰

我が家は2回目の予防接種が終了したところです。1回目は副反応なし、2回目は注射箇所が赤く腫れました(翌日には少し赤みが残るくらい)&いつもより少しだけ体温が上がった?感じでした。看護師さん曰く、回数を重ねた方が副反応は出やすいとのことです。

🫠

1人目の時は 打つ度に副反応で
熱が出ていましたが

2人目3人目は副反応無しでした

体質に寄るのかなと思います🤔

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上3人は副反応なし。

今回初めて副反応ありました!
#8000したら、副反応は5割の子が出ると統計データを教えてもらいました。
症状↓
発熱のみで39度1日、38度1日で授乳以外ほぼ寝てました。
ありがたい事に起きている時機嫌悪くなかったです。基本機嫌悪いそうです💦
予防接種日から4日目にしていつもの本人になった感じです😭

はじめてのママリ🔰

初めての2ヶ月予防接種の時のみ副反応が出ました😵
その日の夕方頃から、熱がでて次の日の夜下がった感じです。37.7度から始まり最高38.2度でした。
その間は娘もいつもと身体の様子がおかしいのか、グズりがいつもより多かったです。
あと、片腕だけ接種した箇所が赤く腫れました。こっちは2日位で治ったかな。

初めての予防接種の不安と
💉4本は大人でも嫌なのに、泣きながら頑張った娘を見て、こっちも泣きそうになったのを今思い出しました😊

ゆっけ

熱とか症状は何も出なかったけど
しんどかったのかどんとミルクの飲む量2日ほど減りました(´••)💦

maple

うちはお熱が38.3まで出ました。1日もすれば下がりましたよ😌
接種部位の発赤は出なかったです。