※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

20週のエコーで男の子っぽいことが分かり、旦那がショックを受けています。男の子兄弟のメリットを知りたいです。

先程は名付けの事で相談したのですが…

今回20w2dのエコーで、2人目が男の子っぽい事が判明しました(^^)

ただ、16wでR先生に女児確定との言葉を頂いていたのもあり、旦那がショック受けてます😅

私は、健康ならどっちでもいいでしょ?と言っているのですが、目に見えて落ち込んでる旦那( ̄▽ ̄;)

そこで質問なんですが…男の子兄弟を育てるメリットって何があるでしょうか?

少しでもメリットを伝えて、赤ちゃんを気持ち良く迎えてあげたいです( ToT )♡

コメント

naomama

男女問わず、
無事に産まれてきてくれたら、
それだけで良くないですか?
メリットとか考える事が、
私的にはありえないです(´・_・`)
そういう風にしないといけないなんて、子供が可哀想(;_;)

男同志の結束とか、
男同志にしか分からない話し、
兄弟で正反対な性格だったりすると、それも面白いですしね!!
男の子は頼りになるし、
心強いって友達は言ってました。

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    私は、元気であればどっちでもいい!と言っているのですが…旦那が凄く落ち込んでて。義母にも、女が見たい!女って信じる!と言われてしまったみたいです😅
    なので、メリットというか…こういう所が男兄弟の良い所というのがあったら伝えたいな~と思ってしまいました😅

    実際、1人目の男の子がめちゃくちゃ頼りになるので、歳は離れますが、2人いたらもっと頼れるのかな?とは思っています(^^)

    • 2月8日
ミラーユ

男の子二人います!
メリットと考えたことはありませんが、お下がりが出来ることですかね。
着ないままサイズアウトしちゃうこともあるので。
男二人は何事にも激しいです。
家がにぎやかですよ!
うるさいとも言えますが(笑)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    お下がり、いいですね!
    確かに、サイズアウト多いですよね( ToT )
    私は間が空きすぎたのもあり、ほとんど処分してしまったのですが…今からとっておこうかと😅笑。

    やっぱり激しくて賑やかになるんですね~😂!

    • 2月8日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    うちは2歳差ですが、サイズが違いすぎて、買い足しも多かったですが、双子じゃなくてもお揃コーデも可愛いですよ♪
    うるさいが正しいですね(笑)
    口癖が、うるさーい、いい加減にして!になりました!

    • 2月8日
  • Namippe

    Namippe

    2歳差のお揃コーデ、可愛いんでしょうね😳

    うるさい…分かりますっ😂笑。
    口癖、なっちゃいそうですね😅

    私は、ただでさえ声でかいのに、2人いたらもっと声デカくなりそうです😅

    • 2月8日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    きっとなります(笑)
    上の方への回答で頼りにしたいとありましたが、なると思いますよ!
    二人とも、よく助けてくれます♪
    下は特にお兄ちゃんみて育ちますから要領よく、誉められたい一心で簡単なことはお手伝いしてくれます!
    お兄ちゃんはこきつかってます(笑)
    女の子は育てたことないので、比べることは出来ませんが…

    • 2月8日
  • Namippe

    Namippe

    なりますよね😂きっと😂笑。

    やっぱり、頼りになるんですね!!私も既に1人目こき使ってますが(笑)2人目となると、要領良くなるんですね😄

    確かに、私も女の子分からないですが…男の子は何だかんだで、優しいですよね😄

    • 2月8日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    上の子は思ったように行動するので、失敗や怒られます。
    下の子は、そんな怒られたりするのをよく観察してます!
    どうしたらお母さんが喜ぶかを考えます。
    要領よくより、ずる賢くなると言ったほうがいいですかね(笑)
    たしかに、男の子は優しいですね!
    ○○したら、お母さんが喜ぶと思ったからやってみた!とか言われると、キュンキュンしちゃいます♪

    • 2月8日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですか!
    確かに、そんな感じだと、下は良い意味で、ずる賢くなりますよね😄♡

    そうですよね(*´罒`*)
    小さい彼氏ですもんね!
    小さい彼氏が2人でも、癒されそうですね😳

    • 2月8日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    そうですね♪
    寝るときにどっちが一緒に寝るかで喧嘩したり、可愛くて小さな彼氏ですね♪

    • 2月8日
  • Namippe

    Namippe

    それは…可愛いですね~!
    本人同士は喧嘩してても、幸せな気持ちになれちゃいますね😳

    余談ですが、ミラーユさんは今妊娠中ですか??
    もう、性別ハッキリ分かってますかね('ω')?

    • 2月8日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    男の子は基本マザコンですね(笑)
    毎日大変だけど幸せですよ♪
    はい、いま3人目妊娠中で、女の子確定もらいました☆

    • 2月8日
  • Namippe

    Namippe

    男の子2人…どんな感じかな?って思ってましたが、何だか希望持てました😄
    同性の子供でも、たくさんいい事ありますよね♡

    女の子確定なんですね!
    また違った育児、楽しみですね😄

    • 2月8日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    いいことはいっぱいありますよ♪
    まぁ、性別より、元気で産まれてきてくれることが一番ですよね♪
    女の子は未知の世界なので、楽しみの反面不安ですが(^_^;)

    • 2月8日
Namippe

ですね😄
旦那がショック受けてるの見て、私は旦那の態度にショック受けましたが😨…本当、元気で産まれてきてくれる事が一番だと思います(・v・`)♡

未知の世界、不安もありますね😅でも、お兄ちゃん2人が助けてくれそうですね♡

まーまま

同性の兄弟の方が遊び方もおもちゃも一緒ですし、子ども同士は同性の方が楽しいと思います。私には兄がいますが、一緒に遊ぶということもあまりなかったし、お姉ちゃんが欲しかったといつも思ってました。大人になってからも同性の方が良い関係でいられると思います。
R先生が確定だったのに変わることってあるんですね。。

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    子供同士は、同性の方が気持ちも分かり易いだろうし…良いのかも知れませんね😄
    うちは歳離れてしまいますが、確かに、おもちゃはお古でも良さそうな気がしますし…遊び方も上の子が教えてくれるだろうから…その点、いいかも知れませんね♡

    R先生の確定が変わるの珍しいですよね!!
    私もビックリしてしまいました。笑

    • 2月9日
りあ

だいぶ前の質問なのにすみません。
R先生から確定をもらった時はお尻の下のエコーの動画でしたか?
確定が変わるものなのか気になって💦