※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

元夫からLINE来て眠れなくなりました😭離婚調停で離婚して2ヶ月ですが、…

元夫からLINE来て眠れなくなりました😭

離婚調停で離婚して2ヶ月ですが、彼女と結婚話出てて専業主婦にさせてあげたいから養育費減額してくれ、とLINE来ました👽
再婚して子供産まれたら減額するのはわかるけど、それは納得出来ないーーー👽👽👽

モラ夫って離婚してからもこんな感じなのか😇

コメント

そんなくずみたいな男はすぐさまこの世から消えてほしいですね😇😇笑

きもすぎる...😇😇😇

• さほ

さほ

被害者を増やすだけだから再婚もやめてくれーって感じです😇
    そっとLINEの名前、👽にしてます(笑)

• 7月19日

2ヶ月で結婚の話って…
前から関係あったんでしょうね

答えなくていいと思いますよ

• さほ

さほ

調停終わってすぐにも言ってたのでいたんだと思います😂

話が通じないので最近は返すのやめました

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

それとこれとは関係ないですよね😡
わたしも離婚経験者ですが、ほんと都合が良すぎる😠

• さほ

さほ

児童手当使い込み、婚姻費用未払い分も払い終わってないくせに何言ってるんだーーーって思ってます😡

• 7月19日
ママリ

減額してくれ!ってLINEに
何て返しましたか?
公正証書には何て書かれてますか?

減額は減額調停申し立てを受けた、その日から減額が認められます!だから減額調停の通知がくるまでは、確実に養育費支払い義務が発生します!なので再婚しても減額調停して、減額が認められないと、金額は申し立ての日までもらえますよ!差押えももちろんできます!

とりあえず
元旦那が減額調停を申し立てするまでは、減額しません!ってハッキリ言うべきです!そして調停でちゃんと金額を改めて、また証書を作成するべきです!

調停委員がどう出てくるかはわかりませんが、まだ奥さんだけだし、こちら小さいお子さんが2人もいます!そこまでの減額はないかな?と私は思います😊

• さほ

さほ

今はまだ返信してないです!
    調停証書には状況が変わったらその都度…みたいなことが書いてあったと思います。

モラハラで養育費も払わないだろうと算定表範囲内の1番低い金額にしてるので、これ以上は下げて欲しくないな…と思ってはいます😢

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

無理です。の一点張りでいいと思います!今の最低金額を下がるのはありえないです!
    むこうが減額調停する!!
    と言いますまで、無理です。
    のだんまりでいいと思います!
    何か言うと、めんどくさくなるので😅

そしたら向こうが勝手に
    減額調停申し立てをすると思うので、そしたら調停でも無理です。の一点張りで審判に持って言ってもいいと思います!

てか調停委員も元旦那の収入とかのデータ、もちろんさほさんの収入、出費等も見て考えてくれます!それでも決まらないなら、最終的に審判になり、審判に金額を決めてもらいましょう!そしたらまた新しい証書でできるので、それでやっていくしかないです!

とりあえず元旦那が勝手に
    減額調停なしで、減額するのは法的に不可能です!減額されたら、速攻給料差押えでいいと思います!

そこで俺は再婚したんだ!!
    とか言われてもシカトでいいです。そんなん言われても、公正証書には、そのつどって書いてありますよね?具体的な金額等、養育費免除になる。とかはないですよね?

• 7月19日
  • さほ

さほ

そうですよね😂
    少しでも長く払って貰えるように金額下げたのに2ヶ月で言ってくるとは…って感じです。

直接話せなくて離婚調停で離婚したので、調停以外の場では話すつもりはないです!

具体的な金額、免除とかはないです!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月って言うのが
    めちゃくちゃ腹立ちますね!
    おまえ💩なの?ってなります。
    だいたい付き合って2か月で、結婚話出るってゆーのも、なーんか嘘くさいです😅

とりあえず
    LINEには無理です。と返して
    他はブロックでもいいかもですね💦話し合いはすべて調停!って感じで!

公正証書にはそのつど
    お互い生活に変化があった場合、減額する。と書いてありますか?養育費支払いが滞った場合、給料差押えをする。と言うのは書いてありますか?

• 7月19日
  • さほ

さほ

💩でもあるし👽でもあると思ってます(笑)
    相手の子も2ヶ月前まで籍入ってた人とよく、って思います!

ですね…何も言わないと言わないとでめんどくさそうですよね…

お互い生活に変化があったら減額増額する、給料差し押さえをするっていうのも書いてあります!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    今日も子育てのゴングが鳴りましたね😅がんばっていきましょう😊

きっと相手の女もかなりの
    クレイジー🤪でしょうね💩
    離婚しそう。とか思います😅
    てかそもそも本当に、再婚するかも嘘っぽく感じますが…

公正証書に書かれたことは
    調停じゃないと変えれないので、相手が減額調停するまで、無理です。って一言言ってほっとけばいいですよ!こっちが再婚する場合は、必ず知らせる!そんな感じでいいと思います!裁判所から通知がきたら、書類に記入して提出からの調停の流れになります!

でも離婚したばかりだし
    お子さん小さいし、2人いるしで、あまり減額はされないかな?って私は思います😊

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

言い忘れです!よくあることなんですが、相手が公正証書を無視して、勝手に減額したり、振り込みしなかったら、速攻給料差押えした方がいいですよ!その時は一言、決められた日にちまでに振り込みがなかった場合、給料差押えします。ってLINEして、そのまま支払いなかったら、差押えの手続きしていいと思いますよ!差押えの手続きは少しめんどくさいですが、がんばって下さい!そうしたら、元旦那じゃなくて、毎月元旦那の会社から、養育費を貰う形になります!

• 7月19日
  • さほ

さほ

嘘何度もいろいろ付かれてたので何が本当か嘘かわかりません😇

じゃあ、たとえ話し合いで決め直したとしても調停などで公正証書作らなきゃ差し押さえ出来ちゃうってことですもんね🤔

すぐ給料差し押さえするつもりです!めんどくさくてもバックれたらすぐされるっていうのを分からせた方がいいのかなって思ってます!

• 7月19日
mama

強気でいきましょう。
もし結婚すると元旦那さんがなっても、その奥さんをただ単に専業主婦にしたいからの減額なんて普通認められないです。

その奥さんも働いて生活を支えていて、それでもカツカツなので、、、とかならまだ減額認められるかもしれませんが😀

• さほ

さほ

そうですよね、、
    養育費払わない、っていってたくらいだったので、算定表の1番低い金額にして少しでも払ってほしい…と思って金額決めたのですけどね😔
    強気で言ってみます💪

• 7月21日
みー

既読無視でいいと思います。
元旦那さんは代理人は立てていますか?
いましたら直接のやり取りはルール違反になります。

• さほ

さほ

お互い代理人はいないです😣

• 7月21日