※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に卒乳したことで寂しい気持ち。授乳の思い出を振り返り、離乳食に頑張る決意。激太りを避けるために努力します。

10ヶ月で考えてなかった急な卒乳でした🥹
昨日の夕方からいきなり母乳拒否しだしたと思ったら、そっから飲んでくれなくなりました🥲🥲🥲🥲
いつも添い乳で寝てたので、大泣きでしたが飲ませようとしても拒否され、トントンで頑張って寝ました🥲
上二人は夜間断乳→断乳の流れだったので、まさか10ヶ月で娘から卒乳するなんてまっったく考えてなく、心の準備が一切出来ていなかったので、かなり寂しいです(><)
上の子たちは断乳だったので最後の授乳姿は写真に収めれました🥹
携帯触りながら授乳してたことに、後悔。
授乳姿写真に全然撮ってないことに、後悔。
でも、一生懸命飲んでくれてありがとう。
ゴクゴク飲んでた音、忘れないよ。
痛くて痛くて、血豆ができて切れて血が出て歯を食いしばって涙流して耐えた授乳もあったけど、どれも素敵な思い出♡
いろいろ思い出して涙が止まらないー😭😭😭
これからは、離乳食幼児食頑張って作るからね!
卒乳おめでとう、娘ちゃん♡
また気が向いたら飲んでもいいからね🥰

今までと同じように食べてたら激太り間違いなし😨
自慢のママでいたいから頑張るぞ💪

コメント

ぽん

つい数日前に母乳拒否されました。
混合で育ててるのですが大泣きしてのけ反って嫌がり
私の心が折れてミルクをあげると
ゴクゴクと飲み始めて泣きました。
寝ぼけながらあげたのが最後だなんて…とだいぶショックでした。
でもやっぱりまだあげたくて数日間泣かれても何しても頑張ったら
咥えて飲み始めた時は号泣しながら授乳しました😭
いつか終わりが来るから大切にしないとなと思いました😔❤️