※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお座りができるようになり、遊んでいる最中に頭を打ちました。心配ですが、病院に行く必要があるか相談したいです。

ここ1ヶ月でお座りができるようになった、7ヶ月の娘がいます。
夕方から寝るまでにかけて特に、寝転ぶのを嫌がりお風呂上がりに服を着せるにも大変です。一通りすんだらお座りをさせ、少しの間(3分ほど)遊ばせて、寝るための準備をしています。
そのときはまわりにクッションをひいて危なくないように気を付けています。
ですが、おもちゃに夢中になり、わたしも間に合わず、後ろに倒れてしまいジョイントマットに頭を打ち付けてしましました。泣きませんでした。
私のいない場所も含め、すでに、3回くらいこのようなことがおきています。
ネットを見れば様子見とあります。
ミルク、母乳ともによく飲み、寝ましたが、
大丈夫でしょうか?
まだ7ヶ月でそんな頭を打ち付けて、脳は問題ないのか、とても心配です。
病院に行った方や、なにか起きてしまうような可能性があるなど、なにかアドバイスをいただけませんか??

コメント

mari

うちもよく打ち付けてます💦
最初はかなり焦りましたが、たんこぶや出血もなく、本人も元気そうなのでそのままにしてます(*´-`)アドバイスになってなくてすみません💦

• むーみん

むーみん

ありがとうございます‼同じようなエピソードが聞けるだけでも安心します!昼間に頭をぶんぶん振るんですけど、そういったことはありますか?

• 2月8日
  • mari

mari

振るのはないですねー💦
    想像すると可愛いなと思ってしまいました☺️💦心配されていることなのにすいません😅

• 2月8日
  • むーみん

むーみん

かわいいことはかわいいんです‼☺
    ちょっとこれこそ様子見ですね💨

• 2月8日
もりこ

うちもまさに今そんな感じです😭
後頭部を打って、嘔吐すると危ないらしいので、泣かなくても、泣いてもすぐに機嫌も良く過ごしてるなら大丈夫だと思いますよ✋🏻
でも心配になりますよね😓
お座り安定するまで、でも歩き始めたりしたらまだまだこの悩みは尽きないのでしょうね💦💦

• むーみん

むーみん

ありがとうございます(T-T)
    嘔吐してないので大丈夫ですかね!
    目を離しておけないので、
    なにもはかどらず、できずで、、

• 2月8日
もち

心配ですよね( ´^` )気を付けてても、ふと目を離した瞬間に倒れてたりするので💦

うちは、つかまり立ちしてひっくり返って…が多くて心配してました(>_<)8ヶ月になって減ってきましたが…まだたまにあります😣泣かないでいることもあります😅

本人が元気そうでいつもと変わりなければ、大丈夫なのかな?とそのままにしてます!

• むーみん

むーみん

病院はいかなくて、大丈夫そうですね🙆つかまり立ちでもまだ続くんですね😫
    なにかするにも、気になってしょうがないですね💨💨😨

• 2月8日