※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

40代、太ってます。(156センチ57キロ)今回はダイエットの質問ではなくて…

40代、太ってます。(156センチ57キロ)
今回はダイエットの質問ではなくて、同じ年代で、痩せている方に質問です。

現在の私は、
・1度座ったら動きたくない
・公園でも追いかけっこなどはしたくなくて(すればこどもは喜ぶのを知っていますが…)、できるだけ見守りに徹する
・フットワークが重い
・体力が無いと感じる

こんな感じですが、これは体型のせいですか?
年齢のせいですか?または…?

同じ年代でも痩せている方は、基本的にこんな風ではなく、フットワーク軽めなのでしょうか?

コメント

ます

私は164で体脂肪率22%くらいで決して軽くはないです。
私は子供やんちゃすぎて年取ってられません🤣そして高齢出産を言い訳にして子供らに『お前の母ちゃんおばさんだな』なんて言われたくないのに必死です🤣

はっきり言います。
元々の筋力や体力によるものかなぁと思います。
物理的に重いのも一因だと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 7月19日
かもあ

同じく40代、158センチで体重同じくらいです。
動きたくない、追いかけっこしたくない、フットワーク重い、体力ない、、、全て当てはまります。年齢、体質かと思っていました。運動嫌いなので、筋力もないし、出来るだけ動きたくないです。
同じ歳の友達からフルマラソンしようとか誘われることがあるので、自分の体力のなさを痛感します 笑 その友達は痩せてるほうです。

私は仕事で動き回っているので、休みの日は温存したいという気持ちもありますが、ただの言い訳です 笑

• ままり

ままり

分かってくださいますか😭
    ありがとうございます!
    頑張りましょう✨

• 7月19日