※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家族・旦那

長いですが、アドバイスなどもらえると凄く助かります😭旦那25歳 私26歳…

長いですが、アドバイスなどもらえると凄く助かります😭

旦那25歳 私26歳になる新婚夫婦です。

付き合って1年くらいで結婚しました。
旦那は今年の4月から転職し、営業をしています。
4月、5月と歓送迎会があり、月1は飲みに行っています。
今月は友達ともなので、2回も飲みに行きます。
毎週土日どちらかは友達とバスケもしていて、私は友達とは遊ぶけど全く飲みに行きません。

早く子供が欲しいので、5月からゆるい妊活をしていました。
今月生理が来ていないので、検査薬をしたら陽性で、まだ4wなので病院は再来週に行こうかなと考えています。

元々入っていた予定とはいえ、今のこの大事な時期にコロナになって赤ちゃんに影響したらどうしようとか思うのは変でしょうか?
バスケも朝から行って18時くらいまで帰ってきません。
私はもっと早く帰ってきて欲しいと思っています。
(一緒にいたいわけではないけど🙄買い物で重いもの持って欲しい時に限っていません)
友達との時間は大事にして欲しいけど、結婚したんだから、子供ができたんだからもう少し時間を考えて行動できないのかなとがっかりしてしまいます。

こーいう時皆さんならどう指摘しますか🥲?
喧嘩はしますが、仲が良く、なんでも言えますが、私も同じことで何回も言いたくありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供生まれる前ならそのスタイルでもいいんじゃないかな?とおもいます!
飲み会月2、土日どちらかはお互い友達との時間、バスケも18時くらいには帰ってくる、なら健全というか許容範囲なんじゃないかなと☺️!!
それこそ生まれたら土日どっちかじゃなくて月に◯回までにしてね!とかはありかもです🤔

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます!
    1年前に流産した事もあって、やっぱりまだ不安だから一緒にいて欲しいなと思ったり…。結局旦那のこと好きだから居て欲しいのかも🤣
    最近バスケ終わりにご飯も食べてくることが多くて、その場合だと21時過ぎとかに帰ってくるんです😮‍💨
    その間に私は家のことをやってると思うと…笑
    不平等だ!と思いますが、結婚って妥協大事ですよね…。

• 7月18日

ご懐妊おめでとうございます👶💖

👶が生まれるまで
あと1年もないから
2人の時間満喫したいな💓
すこし友達のと時間減らして
私にも構ってよー🤤

って可愛げだしていいますわたしなら😂🤍

• 🌱

🌱

ありがとうございます❤️

私可愛げなくてぷりぷり怒ってしまうので、羨ましいです😂
    行くのはいいんですが、帰ってくる時間考えてよ…って思うし今週飲み会あるからこれは我慢するとか何かしら我慢して欲しいです😮‍💨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も飲み会が多いです。
会社の分は付き合いなので仕方ないと思ってます。
友達ばっかりと行く時は控えるように言ってますが。

ただ、バスケは1日中行ってそれも毎週なら、私だったら頻度減らすように言います。

妊娠したことは伝えているんですよね?

• 🌱

🌱

私も会社のは仕方ないなと諦めていますが、バスケも飲みもって両方ってなるとなんだか許せなくて…。
    友達とは久しぶりなので行って来なー!と思うんですが、やっぱりコロナ不安で😭

妊娠したことは知ってますが、男の人って他人事ですよね🤦🏻‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社のは仕方ないですよね。
    営業だと付き合いだし😂
    けど1件で帰ってきてとか、絶対断れないやつ以外は行かないでとは言ってます!

バスケは控えてもらうように言いますね💦

2人で過ごせる最後の時間だから大事にしようねって言ってます!
    私も付き合って1年で結婚決まったので、付き合いがめっちゃ長いわけじゃないし、2人でここ行きたいなーとかこれしたいなーっていろいろ提案して2人の時間を作るようにしてます🥰

赤ちゃんきてくれたし、気をつけようねって話してます。
    周りはマスクしてないし暑いけどマスクはしてるし、今は体を大事にしないといけないからって家事全部してかれたりしてます!
    赤ちゃんの話をいっぱいして意識付けするようにしてますよ🥺

• 7月18日
  • 🌱

🌱

そこは理解してるつもりだし、行くなとは言ってないので逆に文句言わないだけマシだと思ってって感じです😂
    行きたくないとか言いつつ、3次会とかまで行くのがちょっとムカつきますけど💢💢💢笑

どこかに行ったりするのは付き合ってた時もあまりなかったので、もっと行きたいとこあるし沖縄行くのが今の目標なのでそれを楽しみに頑張ってます😊

お腹とか出てこないの実感湧かないのかなーって思います🥹
    言えばやってくれるんですけど、言わないとやらないのか…って😂
    赤ちゃんの話たくさんしますね♪

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはきちんと話された方がいいのでは??
    私も行くなとは言わないけど帰る時間とか頻度とかは考えてね。
    もう自分達だけじゃないからねと言ってます!

沖縄は飛行機で行かれる距離ですか?妊娠中はやめた方がいいです💦

病院にもまだ行かれてないならエコー写真もないし、実感はないかもですね!
    うちはやっと妊娠できたので、妊娠わかってから主人も赤ちゃんのこと調べたり、赤ちゃん本舗行きたいとうきうきでみに行ったりしてました笑

• 7月18日
  • 🌱

🌱

1番下っ端で、いつも一緒に帰ってくれる先輩がいないと3次会まで行きます😮‍💨
    妊娠がわかって初めての飲み会なので言ってみます!

飛行機です…やっぱり行かない方がいいですよね…😭
    何かあってからでは遅いのは重々承知しているので今回は断念します笑

ですよね…
    もちろんとっても楽しみにしているのは、伝わるのですがもう少し私と赤ちゃんのこと考えて!って柔らかく言ってみます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ下っ端だと難しいですよねー。それでも私は言って帰ってきてもらってるので、鬼嫁だと思われてます!笑

飛行機はリスク高すぎるのでね💦私は沖縄予約してましたが、妊娠わかってキャンセルしました😭
    旅行は数え切れないほど行ったので、次の沖縄はべびちゃんも一緒に行こうねーって楽しみとってます🥰

エコー写真みたら変わるかもですよ!
    あとはちゃんと考えて!ってだけじゃなく、こういうリスクがあるから一緒に気をつけようね。とか、悪阻でこういうことが大変だからこれは協力してほしいなって話して2人で成長していくといいと思います🥺

• 7月18日
  • 🌱

🌱

そうなんですよね。
    かっこいい!!鬼嫁だと思われてもいいから、帰ってくるように言います😂

車で行けるくらいのところに旅行でも行こうかなと思います😊
    べびちゃんと3人で旅行楽しみですね😊

私も怒ってばかりじゃなく、こーいうことがあるからってしっかり説明しようと思います🥲
    親身にお話聞いてくださりありがとうございます😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰 

月1.2の飲みは多いと思いませんが、週一のバスケは多いと思いますね😅

コロナにかかっても高熱が何日も出なければ、赤ちゃんに直接は影響しないと言われてますが、私はそっちより風疹とかの方が気になりますね😅 旦那さん抗体持ってるのかな?とか。

趣味を取り上げるのも、可哀想かなって思うので、
2週に1回なら好きにバスケさせてあげて、その代わり他の土日は、その分家事掃除買い出しやってね?って妥協点見つけるのはどうでしょう?
相手の意見も取り入れつつ…みたいな😅

うちもよく野球観戦やらゴルフ行くので、月2回までね🤚(妊娠後期に入ってからは)お酒は飲まないでね!切迫で急遽病院連れてってもらうかもしれないからね?って言ってあります☺️

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます😊

土日どっちも一緒にいるのは私も無理なので、行って来なーと思いますが、ご飯の時間とかあるんだし考えて帰って来て欲しいなって思います…。

風疹のワクチンは受けさせようかなと思っていますが、言わないと行かないです。忘れてると思います。笑

2週に一回いいですね!
    上手く言えるかが問題ですが😂
    少し制限してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月18日
🍠

ちゃんと話し合いますよ!!

赤ちゃんが生まれる頃になっても生まれても今と変わらないスタイルで行く気?って💦
まだまだ父親の自覚はないだろうけど少しは考えて行動してくださいって私なら言います🫡

• 🌱

🌱

本当に自覚ないんだろうなって思います😮‍💨
    大人なんだからもう少し考えて行動して欲しいです。笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私なら元々予定入れてしまってるのは今更断るのはお友達にも
悪いしコロナも緩和してきた今あまり強くは言えないですけど4wとのことなのでいつ悪阻が始まるか分からないのでそちらが心配でいてて欲しいですね😖

悪阻で入院するほどの方もいますので一応これからは家にいてて欲しいな、支えて欲しいなってことを伝えます😖!

私も3人とも悪阻が酷く
旦那や実家の母には
その時その時で食べたいものや
食べれるものが違うので
コンビニ走ってもらいました😮‍💨

今すぐ食べないと今すぐ吐くー!とかもあるので🤣
自分が体調悪くて長い間寝込んでる時に仕事なら我慢できますけど遊びに飲みに行ってたら死ぬほど腹立ちます🤣🤣

• 🌱

🌱

お友達のことも知っているので、それは行って来なー!って感じなのですが、私と赤ちゃんのことちゃんと考えてる?って思います😮‍💨

たまに気持ち悪い時とかみぞおち痛い時があるので、なんで私これやってるの💢とか思う時あります😂

• 7月18日
ママリ

私もちゃんと話し合います!

女が思うより男って妊娠のことに関して疎いので丁寧に説明します。

妊娠初期の流産が多い理由や、
「安定期」といっても妊娠中に安定期なんてないこと。
いつ、なにがあってもおかしくないことを分かりやすく説明します。

飲みに行くのも遊びに行くのもいいけど、時間を考えて欲しいこと(飲んでる最中や遊んでる最中に急に病院行かないといけないこともあるからそうなった場合はどうするようにするのか)等。

コウノドリを一緒に見るのはどうですか?
私は呑気な旦那に一緒に見てもらい旦那は涙を流しながら改心してました。

色んなリスクが伴うこと、母体にはどんな影響が出るのか、ちゃんと理解してもらいましょう🤙

• 🌱

🌱

去年の同じ時期に流産していて、今の子は大丈夫だよ、頑張ろうねと言ってくれていますが、行動が伴っていないというか…。結局他人事だなーと感じました。

近くで頼れるのは支えられるのはあなただけなのにって。
    急に病院行かなきゃ行けなくなったらどうするかは話し合っておきます!!

コウノドリいいですね!!
    さりげなく見よーって言ってみます😭

• 7月18日
🩵🪽

子供が出来たからって何もかもやめてやめてと言うと男は妊娠から逃げます。
悔しいですがこちらが気を使いながらやんわーーりと
少しずつ回数を減らしていけるように言うといいと思います。
それでも治らなければ半月後くらいにハッキリ言っていいと思います。今ここでつっかかるともしかしたら距離が空いてしまったり喧嘩になったりするかもです。大切な時期だからこそ言う空気や言葉選び等気を付けて伝えてみてください☺️上手く行きますように🍀

• 🌱

🌱

わかります。
    だから私も制限はせずに、行って来なーと言いますが、時間が遅いとイラついてしまいます😂
    言葉選び、大事だとわかっていてもついキツく言ってしまうので、頑張ります😭

• 7月18日
まー

うちは妊娠したと分かった時から旦那は飲みに行ったりしなくなりました。コロナも怖かったし、私も不安になって体調も悪かったりというのもありましたが…何かあったら後悔するの嫌だからと言って行かなかったですね😅
とりあえず話し合って頻度とか決めてもいいかもですね!

• 🌱

🌱

いい旦那さんですね😭
    うちの旦那はコロナ不安だからとか時間考えて行動してねと伝えると、じゃあ行かないと極端なことしか言わないです…。
    これから本格的につわりが始まってゲロゲロな私を見てどう行動するか様子見ます😂

• 7月19日