※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

乳頭保護機と搾乳機を併用しているママさんはいますか?搾乳機のみ使用すると母乳の出が悪くなると聞いたので、併用を考えています。

3日前に女の子を出産しました。
只今授乳の練習真っ最中なのですが、
乳首が短く咥えにくそうだったため乳頭保護機?をつけて授乳の練習しました。
すると初めて使った時は一滴しかでなかったのですが
数時間後すごくおっぱいが張りました。
3時間後の授乳では5mlでました!
そしてまたさらにおっぱいが固くなりました。
初めての育児なので母乳をできるだけあげたいのですが、乳頭保護機と搾乳機を併用して使ってるママさんはいらっしゃいますか?
搾乳機のみ使ってしまうと母乳の出が悪くなるときいたので乳頭保護機との併用をかんがえています!
(もちろん状況に応じてミルクもつかいます)
教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕

1人目の時、陥没乳頭だったので入院中から1ヶ月まで保護器使ってました。また、生後すぐから1ヶ月 息子が病気になり入院していたので搾乳器も使ってました!夫が付き添い中はミルクでした。
私は張って痛かったので搾乳してましたが、出が悪くなるのは知らなかったです😳

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます👶❤️

わたしは裂状乳頭?と乳首が短い複雑な形をしていて困ってました💦
    貴重なご意見ありがとうございます🩷
    長い間搾乳機のみをずーっと使い続けていると母乳の出が悪くなると書いてありました!母乳の出始めとや母乳育児とおなじで吸ってもらわないと母乳が作られないとか🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は搾乳器使ってたのは入院中の間のみで、1ヶ月から直母でいけるようになり完母で育てることが出来ました🙆🏻‍♀️順調にいけば直母出来ると思いますので無理せず頑張ってください☺️

• 7月18日
いのこ

保護器と搾乳器を併用していました!🙋‍♀️
退院してからどうも保護器がうまくいかなくて自己判断で直母にしたら、乳首が伸びてきて生後1ヶ月半のころには保護器も搾乳器もいらなくなりましたよ😊
無理せず頑張ってください!🍀

• うめぼし

うめぼし

ご回答ありがとうございます!
    ほんとですか!!
    もうおっぱいマッサージをするにも全くお乳首さんが伸びず、、複雑な形をしているため諦め半分です💦

いのこさんもご妊娠中との事ですのでお身体大事になさってくださいね🩷
    元気な赤ちゃんが生まれますように🕊️

• 7月18日
  • いのこ

いのこ

私は陥没乳首でした💦
    赤ちゃんが1ヶ月でも経って大きくなると吸う力もついてきたり吸うのが上手くなるので、思い出した頃に吸わしてあげて下さい😊
    私は3週間ほどはほぼ搾乳器だけでいってましたがその後完母で充分な母乳の量が出るようになったので、搾乳器ばかり使ってても元々の乳のポテンシャルがあれば大丈夫だと思います🥺👍

なんとお優しい😭😭😭
    ありがとうございます、うめぼしさんもご自身の体を労わりながらハッピーライフを〜!🍀

• 7月18日