※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

うえむら病院の出産入院時の貸し出し品はどんなのがあるかわかる方いますか?

うえむら病院の出産入院時の貸し出し品はどんなのがあるかわかる方いますか?

コメント

みー

ドライヤーとかですか😊?

• みー

みー

少し見えにくいですが、妊娠後期にもらった書類です☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ドライヤーも持ち込みなのか貸出なのか気になってました💦
    この部分は病院側に用意されているから準備しなくて大丈夫ってことでしょうか?

• 7月18日
  • みー

みー

バスタオルとフェイスタオルは1日1枚ずつ渡されるので必要無かったですよ😊

シャンプーリンスボディソープもシャワー室にあるので、特にこだわりがなければいらないと思います!

ドライヤーは貸し出しありますが風量弱いし借りたり返したり面倒なので、家のものあれば持って行ったほうが楽かもしれません🥺

産褥パッドはお産セットに込みですが、足りなかったので生理用ナプキン昼用夜用1パックずつ持って行きました!

• 7月19日
  • みー

みー

入院中の洗濯は200円で洗濯乾燥できますが、乾かないので干すやつ持って行くか部屋にあるハンガーに干してました!
    洗剤は100円で粉のやつ売ってます🧼

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院用にパジャマ買おうかと思ってたのですが必要ないですか?
    受付で産後手続きしてる人が病衣ってより普通のマタニティパジャマだったので自前なのか貸出なのかわからなくて💦

風量弱いと時間かかるのでドライヤーと干すやっ持ち込みリストに入れときます😓

産褥ショーツは使われましたか?

• 7月19日
  • みー

みー

パジャマは衛生面を考えて貸し出しのみ、だった気がします🤔
    産褥ショーツ使いました!
    看護師さんがお産パッド替えてくれるので、あったほうが産後すぐは便利だと思いますよ😊

• 7月19日
ゆず子

私は入院中に円座クッションと、温座浴する為の椅子を借りました。温座浴用のタライは自分で用意しないとですが💦
ドライヤーは持参していきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座クッション貸出あるんですね😆抱き枕も貸出あるか分かりますか?
    温座浴初めて知りました😳💦
    調べたら痛み和らげたり治りがよくなるって見たんですがどうでしたか?
    タライはあの大きいのを使いましたか?それとも折りたたみとか使いましたか?

• 7月19日
  • ゆず子

ゆず子

股が痛かったので円座クッションめちゃくちゃ助かりました!
    抱き枕の貸し出ししているかは分からないです、すみません💦

経膣分娩で結構裂けちゃったんですが、この温座浴のおかげなのか痛みも和らいだ感じもしたし実際治りも早かった気がします!
    お尻が余裕で入るくらいの大きさがいいです。このタライの中にお尻を入れるので、折りたたみだと足で潰しちゃうかもしれません🤔
    温座浴は必ずやる物でもないので、もし必要なら持っていくくらいでいいかもです。また椅子にはまるサイズじゃないといけないので、もし購入するなら事前にサイズ聞いといた方がいいかもです。

• 7月19日