※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

生後4日目に黄疸が出て光線治療を受け、母子同室で母乳をあげていたが、数値がリバウンドし再入院。退院を待ちながら様子を見ています。黄疸はよくあることで、治るはずです。

生後6日目の新米ママです。

生後4日目の時に赤ちゃんが黄疸になって光線治療開始しました。部屋に連れてける光線治療器だったので母子同室で母乳も普通にあげてました。

翌日は数値が良かったので機械を外して1日様子見るとのことで、私だけが先に退院しました。

今日午前に連絡きてまた数値がリバウンドしてるので、光線治療入院が伸びてしまい今日も目隠しされて光線浴びてました。
授乳に2回病院へ行きましたが、行く途中涙が止まりませんでした。

一緒に退院させてあげあかったのと、本当なら今頃一緒にいて沢山抱っこしてあげられるのにって思うと可哀想です。。。

明日また機械を外して1日様子を見るようなので金曜に帰れたら嬉しいです。。。

黄疸はよくある事なのですか?(;_;)ちゃんと治るのかなぁ。。。会いたいなぁ

コメント

よくあることみたいですよ!
私の子供も光線あたってました。
本当に申し訳ないというか、産まれたてなのに、と辛くて入院中ないてました😭
でも、良くなって、退院出来る時には数値もびっくりするくらい低くなってました。笑
今も元気ですよ❗️

• つき

つき

ありがとうございます😢‼️

光線治療で疲れてるのかずっと寝てて、暖かく真っ赤になってます。目隠しされてるのが1番可哀想かなー。でも赤ちゃんの為ですもんね😖

早く元気に大きくなる姿を見たいです(^O^)

• 2月8日

うちも光線治療しました!
そんなに心配いらないです

うちは低体重で生まれて3週間くらい子供だけ入院してましたが、いろんな手続きとか、免許の更新とかやってました(笑)(´ω`)

生まれたばかりの我が子…
会いたい気持ちすごく分かります♥

子供が退院したら寝れないので今のうちに体を休めた方がいいですよ♪

• つき

つき

ありがとうございます!!

私が退院してからは、すぐに出生届などの手続きをしました(笑)あとは歯医者にも行こうと思います‼️

ゆっくり休んで退院時には万全な状態で赤ちゃんを迎えてあげたいです(^O^)

• 2月8日
ワシちゃん

うちもしました。
よくありますよ!
大丈夫ですよ( ^ω^ )

• つき

つき

元気に退院する姿を早く見たいです(^O^)

• 2月8日
りーまま

うちの子も退院予定日前に黄疸の数値が結構上がっちゃって光線治療しました!
あんなに小さいのに目に眼帯テープみたいなのされて かわいそうで辛かったです(;o;)
一緒に退院できなくて寂しい気持ちと、ごめんね。って気持ちで泣いてました!
治療終わって少しずつ色も白くなってきて、
生後3ヵ月の今では黄疸だったことなんて思い出せないくらい色白になりました!

• つき

つき

私も退院2日前からの治療スタートでした。。。

一緒に退院できるのが当たり前だと思っていたので、すごく寂しいです😭

早く元気に大きくなる姿を見たいです(^O^)

• 2月8日
みっつみつ

私も入院中2回黄疸の検査に引っかかり、光線治療を2クールしました。
私はベットに空きがあったので、子どもと一緒に私も入院を2日延ばしました。
わたしもひかるさんと同じ心境になり、どうして…?たくさん抱っこしてあげたいのに…。本当だったら家に帰って、家族みんなで過ごすはずだったのに…と思うたびに涙がポロポロ…💦
子どもの為にはコレが1番なんだ❗️と頭ではわかってるけれど、気持ちがついて来ませんよね😭💦
私はまた、病気が隠れてるかも知らない。と小児科の先生から言われてたので、不安も倍増でした。
ですが光線治療をしっかりしてくれたからかすっかり元気を取り戻してくれたので、帰ってからも授乳が楽に出来ました😊❗️
入院中はすぐに眠りこけてたので…😅笑
今は無事に1ヶ月も過ぎ、おデブ🐷なくらいプクプクした娘です👨‍👩‍👧
ひかるさんのお子さんもきっと、元気を取り戻されると思いますよ😄❤️
帰ってこられたら、離れてた分もしっかり抱っこしてあげてください💕

• つき

つき

我が子も今、光線治療2クール目で明日の朝、機械が外れて1日様子見るみたいです😢
    なんとかこれが最後の治療になってほしいですが、、、、😭

今、沢山寝溜めして赤ちゃんが退院する時には万全な状態で迎えてあげたいです(^O^)

• 2月8日
ぽんた

うちも黄疸が出て光線治療しました。
あの目隠しの姿、泣きますよね😖
看護師さんの前でめっちゃ泣いてしまいました💦
子供の退院は私より1日遅れでした。
もぅ今は元気です☺
黄疸はよくあるみたいですよ😊
だから大丈夫です☺

• つき

つき

目隠しされてる姿がなんとも言えず可哀想です😢

金曜の検査数値次第で退院なので、早く一緒に寝たいです😭😭

• 2月8日
みいむう

大丈夫ですよ!
私が2人目を産んだ時は、2人目ママさんが多くて、光線治療の保育器がいっぱいになってるのを見て「カプセルホテルがいっぱいだよー。」「今日は治療の日だから逆に私は寝れるかも。」とか言ってました。心配だけど黄疸はよくある話だし、皆さん上の子で経験してたみたいです。私も1人目の時は黄疸で泣いちゃいましたが、今思えばそんなに心配しなくて良かったなあと思います。

• つき

つき

ありがとうございます!

そんなに沢山黄疸の子達がいたのですね(;_;)私は小さなクリニックで産んでるので、私の子しか光線治療してなくて何だか可哀想な気がして、、、、。

でも、赤ちゃんがくれた最後の休む時間って事で寝溜めして、万全な状態で迎えてあげたいです( ´ ▽ ` )

• 2月8日
すぬ☆

お気持ちすごくわかります!
私の娘も黄疸が出て、光線治療受けました。黄疸が出ていたので母乳飲む量も少なかったので、点滴を受けたりなどあったので、私よりも1週間長くNICUに入院になりました。私も離れ離れになることのツラさや抱っこしてあげられない悔しさなどありましたが、看護師さんたちが抱っこしてくれてたりするのを見て、安心しました。
小児科の先生から母親がO型だと黄疸出る確率が高いと言われました。周りの子どもたちでも黄疸出て、光線治療受けた方の話を何人も聞きました。
たくさん心配あると思いますが、気になることは看護師さんや先生に聞くのが一番だと思います。
退院してからでもたくさん抱っこしてあげる時間はあります!早く退院できるといいですね(^ ^)

• つき

つき

ありがとうございます!

初めての事で一緒に退院できると思っていたので、凄く悲しくなりました。が、黄疸はよくある話なのですね(;_;)(;_;)

私はO型なのでもしかしたらその影響もあるのかしら、、、?

授乳しに1日2回病院通ってますがとても元気だよーと助産師さん達に言ってもらえて安心です。

帰れたら沢山抱っこしてあげます(^O^)

• 2月8日
キラ

私も新米ママですが、うちの子どもも黄疸ひっかかり、光線療法しました!
目隠しされて体重も小さかったので、余計かわいそうで部屋で1人泣いていました。
夜中も全く寝れていないときで、出産後から身体的にも精神的にも疲労困憊していたので、きっと赤ちゃんが休む時間をくれたんだと思うようにしました♡
ひかるさんのお子さんもママに休む時間をくれたのかもしれないですね!
今のうちに少し休んで、赤ちゃんもどってきたときにたくさん抱きしめてあげてください♡
お互い頑張りましょう♪

• つき

つき

ありがとうございます!

全く同じだったのですね(;_;)
    うちの子は巨大児だったので3500gありますが、さすがに目隠しされて光線浴びてる姿はかわいそうでした(;_;)
    早く一緒に寝たいなぁ!!

今は沢山寝て万全な状態で赤ちゃんを迎えてあげたいです(^O^)

• 2月8日
Y

おうちにかえったらなるべく、窓辺など朝日をあてたらいーみたいですよ!!😊早く帰れますように!!

• つき

つき

ありがとうございます!

お日様に当てると良いという事ですかね?( ´ ▽ ` )
    沢山抱っこしてあげたいです!

• 2月8日
  • Y

Y

そうです!いまも紫外線治療ですよね??
    太陽にも紫外線あるので、日向ぼっこです😊目に光が直接はいらないようにしたらいいみたいですよ!😊

• 2月9日
サル二

よくあると思います。私の息子も黄疸で光線やりました。一緒に帰れなくて自分も涙出ましたが、大きくなると治ります。二カ月ぐらいまで黄疸が残りましたが今はお肌も白く元気に遊んでいます。