※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で、昨日から離乳食2回食デビューしました!離乳食初めて1ヶ…

生後6ヶ月半で、昨日から離乳食2回食デビューしました!
離乳食初めて1ヶ月経ったので、離乳食初期メニューで昼夕にあげてます🙆‍♀️

ただ、固定したバウンサーやバンボに座るとどうも呑み込んでくれなくて(腰が安定せずに座らせても段々前に倒れてきます)、最近はバスタオル2枚を畳んで段にして、そこに寝かせて斜め状態であげています🙌🏻

吐き戻し防止の坂になっているようなイメージです🥲
そうするとゴックンしてくれるのですが、あまり良くないのでしょうか・・・

あと、量は10倍粥30gと野菜何かしら15g(白身魚か豆腐に変える時もあります)にしてるのですが、こんな感じの2回食で大丈夫でしょうか?😭

先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

斜めはアレルギーで吐いた時にちょっと詰まりそうで怖いですね、それなら腰がちゃんと据わるまでは大人の膝の上とかがいい気がします。
レシピはうちも似たような感じです!

• モ

回答ありがとうございます!
    昨日からひらめいて斜めにしてやってみたのですが、やっぱり怖いですよね・・・😭
    元のバウンサーに戻してか、膝の上で支えてにしてみます!

• 7月18日