※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定で、洗濯機を乾燥機付きに替えるか悩んでいます。ベビーグッズは借りたり貰ったりで、抱っこ紐や消耗品を買う予定。20万円程度の費用見込み。洗濯機を買い替えるタイミングに悩んでいます。

秋に出産予定です
洗濯機を乾燥機付きに替えるかどうかで悩んでいます

ベビーグッズの大物系はほぼ借りたり貰えたりしたので、今後自分たちで買うとすれば、抱っこ紐、肌着や服、おむつやおしりふき等の消耗品、(必要なら)ミルク関係かなぁと思っています
大物で買うとすれば、親族から貰える予定のベビーカーやチャイルドシートが合わなければ自分で買わないといけないな、と思っています

以前こちらでベビーグッズを1から買ったらいくらくらいかかるのかを聞いた時、やはり何十万という返答をいただきました
私の場合、借りれたりするのでそこまでかからないかもですが、それでも20万くらいは何だかんだでかかるんじゃないかなと思っています(出産費用で手出しがいくらになるか次第でもっとかかるかと思います)
そんな状況で、洗濯機を乾燥機付きに替えるべきかどうか…でも赤ちゃんの服や肌着は1日に何着か変えるイメージがあるので、冬場の乾きにくい時期を考えるとある方が色々と便利なのかな、とも思います

遅かれ早かれ、来年中には買い替えるべきかなと思っていますが、今普通より安く手に入るチャンスがあるのでお金を置いておきたい反面、安く買えるなら今のうちに買うべきかと悩んでいます💦

コメント

ひろ

ベビーグッズはピンキリなので、高いもの選べば数十万ですけど、安いものもあるし、予算に合わせてどうにでもなると思います。

ベビーグッズは下手したら数ヶ月でお役御免ですが、洗濯乾燥機は今後10年レベルで役に立ちます!めちゃくちゃオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドにこだわりは無いので使う側に合えば何でもいいやと思っています
    やっぱり乾燥機能必要ですよね!
    折角安く買える機会なので前向きに検討します😊

• 7月18日
ひいらぎ

11月に産まれましたが、乾燥機付きには本当にお世話になりました!
干す時間が無く乾かない心配も無いですし、しんどい時も全部してくれるので買って良かったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日が11月なので同じ時期のママさんの意見はありがたいです!
    やっぱり乾燥機能必要ですね、前向きに検討します!

• 7月18日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

不安な事が色々あると思いますが無事に赤ちゃんに会えますように!

• 7月18日