※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性行為日から計算すると4月6日頃が出産予定日ですが、最終月経初日から計算すると4月10日になります。確定した性行為日がある場合はその日から計算するのが正確です。

初歩的な質問ですが気になるので質問させていただきます。
排卵予定日が7月17日で最終月経初日が7月5日でした。
性行為が7月15日.16日の2回です。
調べたら最終月経初日から計算すると出産予定日は4月10日
になるのですが性行為日からの計算だと4月6日頃だったので
どっちが正しいのか気になりました。
もちろん、性行為をした日が確定してるならその日から
計算するのが正確かとは思いますがこういう時はどっちの
出産予定日を見るのが正しいのか気になります。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

ママリ

排卵日を2週0日と計算します。
28日周期の人の場合、最終月経初日が7/5なら排卵日は7/19、出産予定日は4/10になります。
7/17が排卵日だとしたら出産予定日は4/8になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    基本28周期なんですが今月の生理だけ2日ほど早かったのでそれでアプリでの排卵予定日が通常より2日早まった予想になったのかな?と今お話聞いてて思いました!!😌
    そしたら、まだ排卵痛らしきものもきてないので今週まではタイミングとってみた方がいいですかね?🤔

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    できたら1〜2日おきぐらいにタイミングをとっておいた方がいいと思います😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございます😌✨

    • 7月19日