※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が妊娠糖尿病の診断を受け、入院が必要な状況です。入院経験者の治療法や費用、期間についての情報を求めています。混乱と不安を感じているため、助言を求めています。

妊娠8ヶ月になる、女の子ママ予定の者です。

妊娠糖尿病の事についてお聞きしたく、トピ立てさせて頂きました。

二週間前の血糖負荷検査で引っかかり、
本日再検査をしましたが、一時間後の数値のみ引っかかり、
妊娠糖尿病の診断が出ました。。

食事も気をつけていたし、体重も悪阻で減って、
妊娠前よりマイナス1.5キロなのに引っかかりショックです。

今のところ、赤ちゃんには影響はなく、週数相当の
大きさで順調ではあります。

なのですが、私の行っている病院では妊娠糖尿病の診断が出ると、入院になる決まりがあるらしく、私も入院する事になります。

そこで、妊娠糖尿病の方で入院された事のある方がいらっしゃいましたら、どんな事をするのか?治療法は?費用は?
期間は?など色々と教えて頂けたら幸いと思います。

まだ仕事もしているので、急な診断と入院で、
混乱してしまい、不安になっています。

よろしくお願い致します!(>_<)

コメント

アロア

はじめまして。
私も血糖値の再検査(食前値)で引っかかり妊娠糖尿病の診断下されました。いきなり入院のルールは厳しいですね💦💦
よくこちらの質問で、仕事があるから入院を断り自宅にて食事療法してる…という方々を見かけます。入院が難しい事は伝えてみましたか??
恐らく軽度の妊娠糖尿病扱いになると思うので入院して食事療法するだけではないでしょうか…?
遺伝的な糖尿病の方などだとインスリンを打ったりするんだと思いますが…

私は入院は免れましたが診断下されてからは栄養士さんの指導受けながら食事に気をつけて生活している感じです。

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます!

いきなり入院制度は変わら無いみたいで、
    あとはいつから?って事になると思うのですが、それを明日の受診で相談してきます。

突然なのでびっくりしてしまい、今お昼を食べながらも何を食べていいのやら?と不安になりながら食べました。

こんなに不安なら、いっそ入院して徹底的に検査、指導をしてもらった方後安心なのかな?
    なんて思うようになりました。。

食べるは毎日の事なので、余計に辛いですね。

• 2月9日