※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理再開前の症状で悩んでいます。PMSっぽい症状が続き、情緒不安定でイライラしやすいです。病院に行くべきか迷っています。意見をください。

皆さん産後の生理再開前ってどんな感じでしたか?

まだ再開してないんですけど、最近PMSっぽい症状がひどくて…(イライラしやすい、眠気やばい、頭痛い、腹痛腰痛)
特に情緒不安定です🥲🥲

これは生理来るのかなと構えてるのですが、ここ1週間くらい来ずずっとこんな感じです😇

ちょっとしたことですぐイライラしちゃって娘にも怒ったり旦那に当たったり…そんな自分が嫌過ぎて病院行こうか迷ってます😭

これは行ったほうがいいのかもうちょっと様子見でいいかご意見ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産みましたが、やはり生理前はあー来そうな気がするとか予感がしました!
イライラと体調不良ありました。
もうすぐ1年ですが、今でも生理2週間前くらいからお腹が緩くなってイライラしてしまいます😭
同じ事でも情緒不安定な時は怒ってしまって後で謝ってます!

はじめてのママリ🔰

産後10ヶ月で再開しましたが1週間くらい前から妙に情緒不安定になる・授乳が毎回痛いのが前兆でした。
生理再開した途端に情緒不安定もなくなり授乳も痛くなくなりました。
産婦人科で相談してみた方が良いと思います!
薬や漢方も出してもらえるかもです🙆‍♀️