※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、子供服を買い過ぎてしまい、サイズアウトの95cm半袖が20着。着用回数が少なくても①すべて着せるか、②下の子のために取っておくか、③売るか悩んでいます。

育休中、子供服を買うくらいしか楽しみがなく、めちゃくちゃに買い漁っていた時期がありました。

次の年にも着られるサイズを…と思い、子供が2歳になる前後に買った半袖はすべて95cm。

1年経って子供が3歳になり、身長もちょうど95cmになりました。
が、昨年購入してまだタグがついたままの新品の95cmの半袖がいまだに20着あります😅

保育園用に多めにおろしたつもりですが、それでも20着残っています、、、

今年の夏が終わったら確実にサイズアウトなのですが、皆さんでしたら
①着用回数が少なくてもいいからすべておろし、全部一回は着せてからサイズアウトさせる
②今後下の子ができたときのために(同じ性別であることを願いつつ)新品のまま取っておく
③定価は確実に下回るが、メルカリ等で売る
どれを選びますか?

正直、子供に似合うと思って買ったものばかりなのでできれば③は避けたいと思いながらも、①はやっぱりもったいないかな?無難なのは②かな?と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

①着用回数が少なくてもいいからすべておろし、全部一回は着せてからサイズアウトさせる

はじめてのママリ🔰

②今後下の子ができたときのために(同じ性別であることを願いつつ)新品のまま取っておく

はじめてのママリ🔰

③定価は確実に下回るが、メルカリ等で売る

はじめてのママリ🔰

ちなみに①の場合も、最終的には取っておくつもりです。

はじめてのママリ

タグつけたまま着せて写真撮って、2人目の性別がわかって、性別が同じならタグとって下の子に使う。
 性別が違ったら、新品未使用、タグ付きで売る!😅ブランドもの以外は、タグがついてないと、10分の一くらいの価格になるから、全部着せるのは勿体無いかな😭