※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

久しぶりに息子の乳児健診へ行ったら、混雑していて男性が座っているのに立っている妊婦さんにイライラした。今後も同じことが増えるのか気になる。

この間久しぶりに出産した産婦人科へ息子の乳児健診へ行ってきました。
コロナの規制緩和で付き添いの男の人(旦那さん)も待ち合いに入れるようになってて乳児健診、ワクチン、妊婦健診、婦人科検診などでめちゃくちゃ混んでました。
待ち合いの椅子も満席だったのですが、男の人がけっこーたくさん座ってたんです。
((わたしは座ると息子が怒るのでずっと立ってました。))
でも後から来た妊婦さんはみんな立ってるんです。
それに気づかずケータイ触ってただ座ってる男性を見てちょっとイラっとしちゃって...
これからこーゆーこと増えてくんですよね...
モヤモヤしてしまいます😔

コメント

ママリ

その男の人たちは座れるから座ってるだけで別になにも悪いことはしてないんですけどね。
ただモラルの問題ですよね。
あんた立ちなさいよ!と言えない一緒に来てる奥さんが一番やばい🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にその通りですね。
    産婦人科に限らずですが、わたしもモラルを守って行動したいなって思いました😌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、、、オムツ替えスペースとかでも見かけます、、、
オムツ替えと授乳室一緒になってるところで授乳室は母乳の人が使うし、でミルクの人がオムツ替えスペースの近くの椅子でミルクあげたいっぽいけど男の人が座っててベビーカー寝かせたまま端でミルク、みたいな😂

おいおい、、、ってなりますよね😅奥さんとかも何も言わないのかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特に土日とか混み合う日はよく見かけますよね🥲
    改めてモラルって大事って思い知らされますよね...💭
    せめて自分は周りへ配慮したり、夫へ伝えたり、できることはしようと思います😌

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのスペースは優先すべき人がいるのに、、、ってなりますよね🥲

私もそうしようと思います🥹

• 7月18日