※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を抱っこ紐で育てていますが、重くなるとお尻や肩が痛くなるかもしれないので、ヒップシートも検討中です。使ったことがないので、経験者の意見を聞きたいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育てているのですがキャリータイプの抱っこ紐を買おうか迷っていました。
(ちなみにベビービョルンのONE KAI AIRです)

ですが、調べるともうしばらくするともう子供が重くておしりの部分も下がってくるし肩も痛くなるとの事で、ヒップシートに切りかえた方もみえてヒップシートキャリアも検討しています。

抱っこ紐は使ったことがないので分かりません(><)
使っていた方、意見お願いします(;︵;)

コメント

ワンカイエアー使ってます!
エルゴも使ってましたが、前に抱えてるとあちこちイタズラしまくるので、おんぶしかできなくて😅
おんぶしやすいワンカイエアー一択になりました✨
今10kgぐらいですが、今のところ特に不便はないです。

ヒップシート(ポルバン)も併用していますが、後追いが激しくなってきた頃からめちゃくちゃ便利です。
ちょこっと抱えておきたいときなんかに、お腹につけっぱなしにしています🙂
そのまま抱えてたら腕がぱんぱんになるので…🤣

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    ワンカイおんぶしやすいのですねφ('ω'* )
    ある程度大きくなるとおんぶですもんね
    ではワンカイはそのまま買って必要ならヒップシート買う方がいいでしょうか?😯
    けどそれならヒップシートキャリアの方がいいのかなって思ってます……

• 7月17日
🍎

1番下の子用にワン カイ エアー買いました!
後ろに手を回さなくてもいいので便利だと思います。

ベビービョルンでもエルゴでも子どもの体重増えたら肩凝りそうです😂

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    そうですよね。
    調べたらエルゴは後ろで止める必要があるけどベビービョルンならそれが無いとみて買うならベビービョルン一択でした!😂
    やっぱり抱っこ紐とヒップシート2つ必要になりそうですね😯

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ワンカイエアーとエルゴ どちらも持っています!
私は腰痛&肩こり持ちなのでワンカイエアーは合いませんでした💦
口コミだけを見て試着せずに買ってしまい🥲
同様にヒップシートもネットで買ったところ骨盤が痛すぎて合いませんでした😭
結局エルゴ 使ってます。
エルゴ なら肩も腰も痛くならず半日くらいなら余裕で抱っこできそうです😂

というわけで、試着を強くお勧めします!!
体型や姿勢で合う合わないとても大きいので😫

• ゆい

ゆい

エルゴ凄いですね!😳
    試着も考えたのですが近くにONEkaiを扱ってるお店がなかったのです😭
    アカホン西松屋イオン、県を挟んだ隣町のお店まで出向きました🤣
    ちなみに、何歳くらいまで抱っこ紐使ってましたか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外では2歳になってからは2.3回しか使ってなかったと思います。大雨の中登園するときに使った記憶があります!
    私が小柄なので2歳児を抱っこ紐に入れて歩くのはなかなか厳しくて😅
    重さ的には2歳過ぎてもエルゴ ならそんなに辛くはなかったです✨
    2歳過ぎてもエルゴ が大活躍したのは家の中でのおんぶです。
    おんぶが楽すぎて1歳ちょっと前から2歳過ぎてもおんぶしまくりました😂家事がめっちゃはかどる!!笑

ワンカイエアーは重さがどうしても肩甲骨に集まる感じがして子供が7キロくらいまではなんとか使えたんですが💦
    でも夫はワンカイエアーでも1時間くらいは余裕!と言っていたので体型とか体力とかによるのかなぁ🤔と。
    近くにトイザらス(ベビザラス)はないですか??
    トイザらスは抱っこ紐の試着がたくさんあったような気がします♪

• 7月20日
  • ゆい

ゆい

ご丁寧にありがとうございます😭
    2歳児でも辛くないはすごいです!
    エルゴにしようかな笑
    ちなみにエルゴはどの商品使ってましたか?😳
    良ければ教えてください🙇🏻‍♀️
    トイザらスは車で30分のとこにあるので行ってみようと思います😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アダプト使ってました!
    ひとりっ子予定だったので友人にあげてしまって😅
    下の子生まれたので最近オムニブリーズを買い直しました😆
    どちらも使い心地はあまり変わらないです♡
    最初は後ろで止めるのが面倒に感じたのですが慣れたら無意識です😂
    自分に合う抱っこ紐が見つかるといいですね✨高いから買い直ししたくないですよね🤣

• 7月20日
  • ゆい

ゆい

オムニブリーズですね!
    良さそうです😳
    ありがとうございます😭
    本当そうなんです!
    どれも、1個3万近くかかってしまうので試着して買うようにします😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着するときに店員さんにつけ方もレクチャーしてもらうと良いです♡
    つけ方も間違えると余計重く感じちゃったりあちこち痛くなったりもするので💦
    暑いのでお気をつけてー❤️

• 7月20日
ママリ

ベビービョルンとエルゴ持ってますが、ベビービョルンは肩に負担があるイメージです💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    エルゴだと楽ですか?😳

重くなった時、何回も買い換えると出費が凄いので体重が10kg超えても使いたいのです🥲

• 7月20日