※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
雑談・つぶやき

ここで相談にのってもらった時、皮膚科に行くと宣言しましたが先月生活…

ここで相談にのってもらった時、皮膚科に行くと宣言しましたが先月生活が赤字だった為、まだ我慢我慢。本当に手湿疹なのかと疑いたくなるほどの手。ゴツゴツバリバリです。

コメント

りか★☆

私も似た感じになりました(;o;)

私は異汗性湿疹って言われましたよ(>_<)

y0uMam

私もここまではひどく無いんですが、主婦性湿疹で痒くて寝れないことが結構あり我慢できなくなると血が出るほどかくので薬塗って寝ます(*;-;*)

にしても酷いですね(¯¨̯¯̥̥)痒く無いですか?心配です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

うさまる

感想が酷いからこまめに保湿をと、数カ月前に皮膚科で言われたんですが保湿どころじゃない気が(;Å;)

うさまる

痒くて掻いて出血してツユが出ての不のループに陥ってます(;Å;)
ヒビ割れた所は黒ずんだり紫になっていたり見た目が良くないので…

y0uMam

とてもかわいそうです(¯¨̯¯̥̥)

私はステロイド入ってるアンテベートってゆうLevel2の塗り薬を使って痒みこそ塗れば治るのですが、そのときだけなので完治こそはしてないですが、やっぱりなんにせよまずは保湿が本当1番です!!ヒルドイドとゆう保湿剤をがあるですが、シャネルだsk-Ⅱだなんてそんな高いものより効果ありますよ(˙³˙)~♡保険きく上に病院から処方されるものだし★
湿疹等はまず食器洗いなどの水仕事には直接じゃなく保湿剤塗ってからの薬局などによく売ってる手袋をはめた上にゴム手をしてお湯ぢゃなく水で洗うことが痒みとかは少し軽減されます★

お湯は血の巡りを良くすると共に痒みが増すんだと思います(¯¨̯¯̥̥)

私は油汚れこそ酷いフライパンとか大皿はお湯につけて浮かしてから流すとき水で洗うと思ってるより油落ちてます(*´°`*)

ヒルドイドが無くてジェネリックの場合ならビーソフテンとゆうもので効果は同じなので無駄に使うぐらいたっぷりつけて擦り込むようにつけてみて下さい(*´°`*)私はこれでだいぶ良くなりました(˙³˙)~♡

うさまる

ヒルドイドってこれですよね?
娘が乾燥肌で小児科で処方されて使ってるやつのストックです。塗ってみたんですがビリビリ沁みるんですけど大丈夫ですかね??あっでも軟膏と保湿剤は違いますもんね(^◇^;)エキザルベ軟膏とかオロナイン軟膏でも症状が変わらないので私もステロイドじゃなきゃダメなんでしょうね。。

もちろん水仕事などする時はハンドクリームを塗ってから手袋をはめてます。お風呂なんかのときもです(^^)