※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のんの☆
子育て・グッズ

初節句のお返しについて、親からの金額に合わせてお菓子と何かを贈る予定。両親を招待しての食事会は適切かどうか悩んでいます。地域によって違いがあるかもしれませんが、皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
今回は初節句についてなのですが親戚などからお祝いを頂きだいたい1万円の方ばかりだったので桜餅とお菓子などの3000円くらいのセットを内祝いとしてお返しする予定です。
それはいいのですが実親や義理親からはそれぞれ5万ずつ頂けるようなのですがお返しはお菓子と何を送ればよいのでしょうか?
今月末に我が家に両家を呼んで食事はするのですがそれに招くのでいいのでしょうか?
地域によってとかもあるかもしれませんがみなさんどうだったか教えて頂けると助かります꒰*´∀`*꒱
よろしくお願いします。

コメント

yu-n-ha☆

うちも自宅で両家を呼んで初節句のお祝いしました!
同じく両家から5万ずつ頂きました。
それは一応雛人形代の一部(自分達で買いました)にって意味もあり、お返しは3千円程の菓子折りと、背負わした一升餅を分けた物、多目に作った料理をパックに入れて持って行って貰いました(*^^*)
地域によるかもしれませんが、気持ちだと思いますよ☆

• ☆のんの☆

☆のんの☆

参考になりありがとうございます😊
    そうですよね。
    特に何か物と言うよりはありがとうの気持ちで色々もてなせたらと思います✨
    yuha☆さんお体に気をつけて下さいね😄

• 2月8日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

金額高いもの渡しても、相手に金額はわかりませんからね(^^;
    気持ちが伝われば十分だと思います✨😄
    お気遣いありがとうございます(*^^*)❤

• 2月8日