※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がヘルパンギーナで発熱後、激しい下痢が出ています。初めての経験で心配です。同じ症状の経験がある方、教えてください。

3歳の娘が3日前に発熱し、ヘルパンギーナと診断されました。
口の中を見てみるとプツプツを確認……
熱は今朝、下がり夜まで上がらず順調でしたが、今度は下痢が酷いです。
徐々に水っぽい下痢になっていき、何度もオムツをかえました。
先程確認すると、クリーム色になっており、ほとんど水っぽい感じでした。
胃腸炎だったときより酷く、正直なめてました。
ヘルパンギーナにかかったお子さんは下痢酷かったですか?
はじめてかかったので分からず……
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週二人ともヘルパンギーナにかかりましたが、下痢は一切ありませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人とも💦お疲れ様ですお母さん😭!!そうだったのですね…明日病院連れていこうかな…(´;ω;`)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    多分免疫力下がって違うのと重なっちゃったんですかね💦
    病院行ってみた方がいいかもしれません😊
    水分たくさんとってお大事にしてください🙇

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お尻が蛇口のようです…胃腸炎か何かかな…😭
    明日病院に行ってきます。
    ありがとうございました😊!!!

    • 7月17日
アキ

先週ヘルパンギーナと診断されましたが、下痢はなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり下痢はなかったですか……この夏のウイルス本当に嫌になりますよね😫🦠

    • 7月17日
  • アキ

    アキ

    夏のウイルス、種類がいっぱいあって何が何だか分からないですよね💦
    先週病院行った際に、まずは夏風邪、口内炎ができてればヘルパンギーナ、手足にもプツプツできれば手足口病、と全部の症状が出ないと診断出来ない(診断が変わる)と言われました。また受診された方がいいと思います😣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうそれです。何が何だか分からない…こないだRSにかかったばかりでやっと治ったと思った矢先……。
    ため息しかつきません(笑)
    明日病院に連れていきます。
    ありがとうございました😊🙏

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ下痢症状ありますよ。
知り合いが下痢症状もあり病院受診したらヘルパンギーナでした。