※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナにかかったことある方、家の中で家族マスクしてた方にお聞きした…

コロナにかかったことある方、家の中で家族マスクしてた方にお聞きしたいです!

発症から何日経ってから家でのマスク外しましたか?
あと隔離部屋はいつから普通にみんな出入りするようにしましたか?
現在子供部屋が隔離部屋になってて、消毒とかどこまでやるべきか悩んでいます💦
部屋にあるコロナの菌て、何日くらいで無くなるんでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間隔離、マスクは2週間でした。
部屋の菌は72時間でなくなります。

階段の手すり、ドアノブなど、触るたびに手袋つけて消毒してました!

• ママリ

ママリ

マスクは一週間以上は付けたほうがいいですよね💦
    部屋は3日くらい換気して放置で大丈夫ですかね?

我が家も手袋、消毒には気をつけてます!

• 7月19日
りんご

去年の隔離10日のときでしたが、私(母)だけの感染確認でマスクは隔離期間の10日、解熱後普通の生活してました😅
一応ご飯食べるのは子供たちはダイニング、私はキッチン、とはしてましたが。
あと部屋の消毒などはしませんでした!
結局他は誰も無症状でした😅

• ママリ

ママリ

やはりマスクは一週間以上は付けたほうがいいですよね💦

ドアノブやお風呂やトイレの消毒は全くやらなかったですか?
    食事もしばらくみんなバラバラにしようと思います!

• 7月19日
  • りんご

りんご

全くやらなかったです!
    完全隔離してるなら意味あると思いますが、マスクしてるとは言え普通に接触してるので、触ったところ消毒したところで直接手と手が触れ合ってたら意味ないしと(笑)

お風呂は念の為マスクしたまま子供たち入れて、そのあとササッと自分がシャワー浴びるという感じで分けてました!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

消毒されなかったんですね!
    我が家も完璧には消毒出来てないかもです😓

お風呂が一番密接するので、私も子供とは一緒に入らず洗ってあげてササッと済ませる方法にして最後まで乗り切ろうと思います!

• 7月21日