※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
妊娠・出産

流産後の自然排出について、出血が多くて不安です。出血量や対処方法について教えてください。

お辛い話になるのですが、わかる方お答えお願いします。流産後の自然排出のことです。

16時ごろから10w5dで流産と診断された子が自然排出されました。二つの大きい塊が2時間の時間差でドゥルンと出てきてから夜用の400のナプキンが4つくらいと1人目出産時にもらった大きいナプキン2つと、ソフィの下着心地?みたいな生理の時のナプキン(これは本当に使い物にならなかった)から血が溢れ出てくるんですけど、こんなもんでしょうか???
お風呂場で着替えた際やトイレでも大量出血しており、止まる気配がありません…💦
貧血なのか呼吸が苦しくて眩暈がして吐き気が少しありますが、これくらいならまだまだ耐えれそうです。
出血量が多すぎるのと目眩の症状があるため倒れる可能性があり、怖いので本日のお風呂はやめておこうと思います。

なので後は寝るだけなのですが、みなさん出血量はどれくらいでしたか?
出血がひどいためリビングのフローリングで寝ようと思ってますが、みなさん出血多量の時はどうされましたか?
あと、貧血時に体に入れておくと良いものなども知っておきたいです。夜間なこともあり揃えるのが可能なものでお願いします。

多分ですが全て排出され、波のある陣痛よりは少し弱い痛みはなくなり、後陣痛のようなものがたまにキューーーっと痛くなるくらいで耐えられます。
水を飲み、大人しく座っていたら少し落ち着いてきたので質問させていただきます。
たくさんの質問すみませんが、お答えくださると嬉しいです。

コメント

*はな*

知り合いはその状態(大量出血)で意識喪失となり緊急搬送されました💦
一度産婦人科に問い合わせてみた方がいいと思います😣

ゆり

私は9wで稽留流産し自然排出しました。
排出する少し前から出血が始まり排出前後はナプキンでは無理な量でお風呂にしばらく篭ってました。ただ排出したら陣痛のような痛みはすーと引き出血も夜用ナプキンで大丈夫な範囲だった気がします。
私は明け方に排出したのでそのまま朝に排出されたものをもって病院へいき全て出てるか診察してもらいました!
その日の夕方くらいから後陣痛のような痛みがありロキソニンを処方してもらいました😰

お話を聞く限りとても出血が多いように思います。
まだ明日の病院があくまでかなり時間があるので一度産院へ電話をしてどうしたらいいのか聞いてみた方がいいと思います😭
あまり我慢せず確認だけでもいいので電話してみた方がいいと思います。
私自身出産時も出血が多く点滴をしさらに産後自宅で大量に出血し救急車で搬送されました😭
脅かすようで申し訳ないですが病院へ連絡して大丈夫ならそれで安心できると思うので😭

まる

3月に8週で稽留流産確定し、自然排出で大量出血しました、、

陣痛のように10分おきくらいの腹痛から始まり、夜中2時ごろから4時ごろまで15分おきに35センチナプキンがいっぱいになり取り替えてました。うとうとしながら30分くらいしたあと、ナプキンいっぱいになるなと思って立ち上がると、手のひら大の塊が出てその瞬間目の前真っ暗になり意識が遠のきました。

夜間救急に入りましたが、点滴のみで大した処置もなく、貧血数値も輸血するほどではないということで帰宅。病院でも出血多量でベッドが真っ赤になるほど。研修医だったのか、特に問題はありませんで終わり、不安だったので看護師さんに、また大量に出て意識がなくなりそうになったらどうしたらいいですかと聞いたら、横になって休んでくださいとのことでした。

帰宅後にまた大きな塊出たあとトイレで倒れてしまいました。
その日のうちにクリニックに行ってとのことでしたが行けず、翌日行くと貧血数値がかなり低く、鉄剤と安静になりました。救急で入った時には貧血の数値が12だったのが、翌日クリニックで検査したら9になっていました。7で輸血するくらいと言われたのでわりと多かったんだなと怖かったです。
2日目には、軽い日用のナプキンで済むようになり5日くらいで完全にとまりました。

ほんとに不安だったので、心配でしたら夜間でも受診されるといいと思います。

お体お大事にしてください。

なぁたん

まとめてのお返事失礼します。
皆さんのご心配の声ひとつひとつ目を通し、参考にさせていただき、産院に連絡しました。
塊が出たら痛みは無くなるはず。とのことだったのと、夜間なのでもう少し様子をみてーと言われたので様子を見てました!

その後もう一つ塊が出てから、出血は減りました。
6時間以上痛みに耐えていたのと、最後の塊が出るまで出血が止まらなかったので、それで吐き気や眩暈があったのかな?と思います。
その後痛みが引き、息子も寝ていたため大人しく寝ていたら寝ながらの目眩はあるものの疲れからすぐ眠ってしまい朝になりました。
朝の体調としては少し貧血がある程度で、動けるレベルまでは復活しました。

この痛みに耐え、元気な子を産みたかったと、悲しみのあまり泣いてしまったり、わたしが冷静では無かったのも目眩や貧血の原因になってしまったのかと思いますが、無事朝を迎えたことを報告させていただきます☺️
心配してくださりありがとうございました!
そしてお辛い経験を思い出させるきっかけにしてしまい申し訳ありませんでした。