※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる前に卒乳された方いますか??何ヶ月ごろ、卒乳の経緯なども教えてください☺️

1歳になる前に卒乳された方いますか??
何ヶ月ごろ、卒乳の経緯なども教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

9〜10ヶ月頃に卒乳しました!
それまで離乳食全然食べないおっぱいマンでしたが、夜泣き対応が辛くて夜間断乳した後から離乳食をもりもり食べ始め、自然に卒乳となりました。
その後すぐ保育園入園を控えていたので、ちょうどいいタイミングでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく夜間断乳してから、うちもすごく食べるのでやめるの今かなあって感じです!
    その後欲しがることもなく、寝てくれますか??😳

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほしがることなく、朝まで寝てくれてます☺️

• 7月18日
ぐーすか

上の子が10ヶ月で卒乳しました。
ほぼ寝かしつけの為に寝る前だけ飲んでいたのですが、そろそろいらないかな?と思ったのがきっかけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちも寝かしつけの為だったのですが、最近はミルク飲んでも飲まなくても寝られるようになったのでそろそろ考えようと思います☺️🫶🏻

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食を3回しっかり食べてたので10ヶ月で卒乳しました😌 寝る前のルーティンでミルクは1歳になる数日前まで飲ませてましたが、、🍼 本人は無くてもよかったっぽいですがなんとなく1歳まではと思って飲ませてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    うちも寝る前のみなのですが、最近は飲まなくても朝まで寝てくれるので、そろそろやめようかなあって感じです🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な意見ですが必要ない(?)のに飲ませ続けても月齢進んで辞めるの大変かなって思ってました😌 卒乳寂しいですけどね🤣

• 7月18日
はじめてのママリ

上の子は10ヶ月なる前の日に卒乳しました!
補食も食べて離乳食も200g以上食べてたのと寝る前の1回だけになってたのもあり、突然飲まずに寝るようになり卒乳でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食モリモリ食べて、欲しがることもあまりないのでそろそろ卒乳しようと思います☺️✨

• 7月18日