※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

お腹の外から足が分かる胎動は臨月になってからのことが多いです。33週でも蹴られる感覚がない場合もあります。体勢変化やお腹の形が変わるような強い胎動は、もう少し先に感じられることが一般的です。

お腹の外から見ても足が分かるほどの胎動っていつからあるものですか?🥰

33週ですが、ぜーんぜんお腹の形が変わるほどの胎動がありません😂

下の方でしゃっくりしてるな〜とか
胎動あっても、膀胱を頭突きされてる気がする〜とか
体勢変えようとしてるのかグニャーンと少し動くくらい🤔

全然、ボコンッと蹴ってくれません😅

よく足が分かるとか、蹴られて肋痛いとか言いますが
それは、もっと臨月になってからですか??

コメント

🫶🏻

1人目の時はそんな足が分かるほどっていう胎動なかったです🤣🤣
肋骨は痛かったですがその痛みは30週すぎてからもうありました😖

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!

のーんびりした子なのか、脚の力弱すぎなのか、私が気づくほどの蹴りが入りません🥺😂

逆子じゃないよって言われたのに、上の方で全然胎動感じないので、どんな体勢してるの?って心配になります😅

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

上の子妊娠してた時は
もう生まれる寸前くらいになってはじめて目で見てわかる胎動を感じて、動画撮りました☺️
女の子はやっぱり大人しめの胎動の子が多いのかな?✨

2人目の今
男の子と言われていて
まぁ娘の時より胎動の力がつよく、後期くらいから
お腹のボコボコがわかるくらい動いてます😂💦
子供にもよるのでしょうね🥲

上の子は胎動おとなしかったからか、産まれてからもよく寝るし、育てやすいです⭐️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり大人しめなんですかね〜😂

脚の力弱すぎるのかなって変な心配しちゃいます😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、足の力が弱いのかわかりませんが、、

うちの子の場合
    運動神経はあまり良くないかな、、って感じです😓
    補助輪外れたのも最近ですし、
    逆上がりも全然です💦
    走るのはそこまで遅くないと思うんですけど早くもないです😱

• 7月17日
はじめてのママリ

1人目で9ヶ月の時にいてててて!となって見たら小さい足がボゴ!っと出てました😂笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね❣️

いててってなるほどの胎動があると元気で嬉しくなりますね!🥰

うちは、静かにウニョウニョしてる感じで、たまに存在感忘れます😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は全然お腹の形が変わるほどの胎動って感じませんでした🥺臨月入ったあたりに動画に納められるくらいの蹴りは見られましたがほぼ見られませんでした🥺
大人しいのかなーと思いましたが、我が子の場合はそんなこともないです😂❤️でもちょっと怖がりで慎重なタイプの子です🎀

2人目は男の子ですが、だいぶ前25wより前くらいにはもうお腹ぐにょんぐにょん動いています🤰
今はもう本当にすごいお腹動いてます😂夜寝れません😂
どんなげんきっずが産まれてくるのかドキドキです🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夜寝れないほどの胎動!!😂❤️
    めっちゃ元気ですね!

お腹の中ですでに性格出てるんですかね〜😂

ただの性格ならいいですが、意識してないと存在感薄くて元気ないのかと心配しちゃいます😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1人目はずっと胎動少なくて、生まれるまでお腹が変形するような胎動は無かったです!
生まれてからは寝不足で困った記憶があまりないくらいよく寝る子でした😌
現在4歳、胎動少なかった割には足は速いし運動神経は良い方です(笑)

今回の2人目は胎動激しめで肋蹴られるとかはないんですが、脇腹あたりをゴリゴリしてきてめっちゃ痛いです😂
生まれてからちゃんと寝てくれるのか…不安です😇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!うちもそうだといいなぁと思います🥺❤️
    蹴らなさすぎて脚力の心配をしてます😂笑 完全に心配しすぎなのは自覚してますが。

お腹の中でもよく寝てそうなので、外に出てきてからも寝てくれると信じて楽しみにしてようと思います😂

• 7月18日