※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
妊娠・出産

妊婦2人目で20週、おりものに赤みあり。出血続く場合病院へ。1週間分の安静診断書が欲しいが診断名ないと書いてもらえないか不安。

妊婦2人目で20週です

19週のときおりものにうっすら赤みがあったので病院に行ったら、赤ちゃんに特に別状なしで張りどめの薬をもらいました。
そして、今日の朝からおりものにうっすら赤みがあり夜になっても続いてます。
明日の朝になっても出血があるようなら病院に行こうと思うのですが、病院に言ったら何か1筆書いてくれるでしょうか?

安静にしといてと言われても仕事も家事もありますし、せめて先生が1週間分でも1筆書いてくれれば安心して休めるのにな…と思うのですが診断名が無いと書いてくれないですよね?

コメント

なー

出血があるなら切迫流産とか診断が出してくれると思いますよ
仕事休んだ方がいいのか相談してみてはどうですかね?
お大事にしてください😭

• えりさ

えりさ

ありがとうございます💦
    1人目が切迫早産になり診断書もらえたのですが、2人目の出血では切迫流産とは言って貰えず、仕事休みたいことをハッキリ言うしか無いみたいです😅

• 7月18日
🍎

母健連絡カードにも性器出血や子宮収縮の欄あるので書いてもらえるといいですね。

病院には多少大袈裟に言わないと連絡カードや診断書書いてくれないことがあったので、はっきりと仕事をしばらく休みたいと伝えた方が良いです😭

• えりさ

えりさ

母健連絡カードという存在を初めて知りました!
    診断書より書いてもらえるハードルが低そうです‼️
    病院は大袈裟に言うのが大事ですよね😭
    頑張って伝えてきます💪

• 7月18日