※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

臨月・産休中の過ごし方について相談しています。家での過ごし方に悩んでおり、趣味や家事が苦手で退屈しています。外出も億劫で、保育園見学も躊躇しています。何をして過ごしているかアイデアを教えてください。

臨月・産休中の過ごし方について

妊娠32週くらいから有給休暇を取り少し早めに産休入りをしました。
最初は、断捨離や掃除、ベビー用品を揃えたり、水通しをしたり、ベビーをお迎えする準備をしていましたが、粗方終わりました。
妊娠9ヶ月までは体調も良く、近場へ買い物やお出掛けもできましたが、
37週あたりから、スーパーでの買い物さえ、動悸息切れがしてしまい(貧血検査はクリアしています)、この猛暑で、外に出るのも億劫で引きこもりです。
家の中で出来る趣味を持ち合わせていなく、家事は基本的に苦手で嫌いで、料理やお菓子作りが気分転換になるわけでもなく、手先が不器用で手芸もできません。

保育園の見学?とも思いましたが、この暑さで出掛けるのもしんどく思ってしまいます。

昼寝しまくりで、YouTubeやテレビを見てだらだらして、1日が終わります。見たい動画なども無くなりつつあります。

臨月で身体が重だるく、外は猛暑の産休中、この時期、
何をして過ごされていたか、教えていただけますとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今二人目妊娠9ヶ月ですが全力でダラダラしてます😆
なぜかというと…そのダラダラさえ産後は出来ません
好きな時に眠れない、ご飯食べれない、何ならトイレすら行けない日々が始まるので思う存分ダラダラしてます笑
何かやるなら体力が落ちないようにワイドスクワットとか呼吸法の練習なんかはしておくと出産の時に役立つのでオススメです。

今のうちに本屋だったりレストランだったり子供いるとしばらく行けなくなるごはん屋さんなど行きました

マリリ

まだ仕事はしてますが、自営業なので数時間だけして上の子4人を母と家で見ています。
私も9ヶ月になった途端、急激に身体が辛くなり、暑さのせいでどこも行きたくないし動きたくないし動けなくなりました。
最後に子供達と遊んであげよう、どこか連れてってあげようと思いましたが、もうそんなの無理!って感じで早くご飯食べて早くお風呂入って早くゴロゴロしたい!が勝ってます😂

同じく料理も苦手、お菓子作りは気分がのった時でしたが、まず立っていられない。

2ヶ月以上入院した時にやっていたのは刺繍、編み物、最初は楽しいですが疲れて断念。
意外とハマったのがパズルでした。
パズル初心者でしたが、ハマると言うか始めたらやるしかなくて毎日コツコツやってました。
1000ピース2個と500ピース1個。
気分が上がる好きなデザインだと頑張れました!
部屋に飾ってあるので見るたびにあの時は辛かったな、懐かしいな、あの時があったから今がある🥹と思い出します!

産まれたらゆっくり出来ないから私は今のうちゆっくりしたいです!
好きな時間に携帯いじったり昼寝したりなんてもう出来ませんから😂