※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

産後、新生児がおっぱいを拒否しミルクを飲んでいた場合、後に母乳を普通に飲んでくれる子どもはいますか?

産後直後、新生児からおっぱい拒否で
ミルクしか飲まなかった方いますか?

吸ってもらえてなかったのに
後々、母乳を普通にあげられてたよ
って方いますか?

コメント

よもと

ご出産おめでとうございます👏🌟
うちの子、そんな感じでした!
産院にいる間に頑張ってチャレンジして、吸ってくれていたのに退院してから徐々におっぱい拒否が始まり…全く吸ってくれなくなりました🥲
諦めて完ミにするか…いや、まだ頑張りたい…と葛藤し、一度もおっぱいをあげなかった日もあったり、チャレンジはしてみたり…と1、2週間ぐらい続いてました。
ある日、体勢を変えて授乳してみると飲んでくれるようになり…そこから少しずつ回数なども増えて沢山飲んでくれるようになりました!
体勢はもう外ではとてもお見せできないような体勢で…😂
母にも爆笑されました🤣
でも飲んでくれるのなら全然OK🙆‍♀️って感じで、変な体勢で授乳して徐々に普通の体勢で授乳できるようになりました!

うちの子はそんな感じだったけど、赤ちゃんの性格などにもよるだろうし難しいですよね😅
沢山飲んでくれるようになるといいですね😊