※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後1年未満で妊娠した方の経験について相談です。

帝王切開後、1年程で妊娠した方いらっしゃいますでしょうか?

昨年10月半ばに緊急帝王切開で出産し、その後子どもを亡くしました。
1ヶ月健診と、経過観察のための4ヶ月後の受診では、子宮中は綺麗になっているし、見た感じ薄くなっているところもなさそうなので、産後1年後から妊活再開していいと言われました。(腹部表面は縦ですが、子宮をどう切ったかは聞くのを忘れてしまいました。)
ただ、1年未満で妊娠すると、癒着胎盤や子宮破裂などのリスクが高くなると聞き、1年経ってすぐの妊娠に不安があり、前回子どもを亡くしているので、無事に出産できるかの不安が大きいです。
個人差があることや、出産まで100%の安心はないことは理解していますが、帝王切開後1年経ってすぐ妊娠した方のお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

産院では1年あけて、とは言われてましたが、10ヶ月の時に妊娠しました🤰わたしも不安でママリで質問したら、帝王切開でも産後4ヶ月で妊娠された方もいましたよ🙄なので本当にその時の運というか、人それぞれなんだと思います。辛い経験をされてさらに不安ですよね、、

あき

出産したら里帰り先の産院では、半年は絶対、できれば1年あけてと言われました。
かかりつけのクリニックでは、10ヶ月経ったら妊活していいと言われて、10ヶ月のときに妊娠しました。現在妊娠6ヶ月で、まだ出産には至っていませんが。

どのくらい開けないといけないか、は出産時の状況にもよると思います🤔